dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

奇跡の公演

劇団sTory「ひまわりが咲いたら」

公演無事に終了しました。

 

本当にいろんなことがありました。

 

一つの公演を打つのは尋常ではありません。

 

生の舞台です。

 

コロナだってまだあります。

 

トラブルだって起きます。

 

それはどんなイベントだってあり得る自体。

 

だからこそ、「生の人が、生のまま、お客様の前で見られる舞台」その素晴らしさは、どんなにひとの心に刻まれるだろうと思います。

 

 

本当に、一人一人が力を尽くしてくれました。

団員が、そのご家族が、客演さんが、お手伝いの方が。

 

何度も諦めたくなることはありました。

その度に、他の誰かが力を貸してくれました。

 

 

あんな大きな舞台、なかなかできません。

いや、劇ストとしては、二度と無いかもしれません。それほどたくさんの奇跡がこの公演の中にありました。

 

 

物語は「つなぐ」ことがテーマでした。

その中に小さな奇跡がいくつもありました。

 

 

公演中、袖から皆を見ていて、皆がキラキラ輝いていました。私はその瞬間、最高に幸せでした。

 

 

 

 

大きな公演が終わり、半は脱力状態です。

 

 

 

この奇跡は、きっと永遠に残ります。

 

 

 

f:id:dbd-hans-collection101:20231006071242j:image

 

 

 

ご来場くださった皆様、

応援してくださった皆様、

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

次回公演は随分に先になりますが、ぼちぼちとやってまいります。