dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりとめのない話〜246911からのお茶会〜

246911 問題です。これは何と読みますか??? これを読めた人すごい! 読めますか? 感のいい人なら気づくかな? はい、答えです! 二四六九士! にしむくさむらい です。 今日で今月も終わり、明日から7月が始まりまります。 どうもdbd半です。 最近では珍…

雨が降る 記事投稿100回目

皆様、毎日お疲れ様です。dbd半です。 今から稽古に行かれる方、観劇に行かれる方、本番を迎えられる方、まだお仕事真っ最中の方、今から寝る方、この画面の向こうではいろんな方がいらっしゃるんでしょうね。 私はいつも見えない画面の向こうを想像しながら…

演劇におけるチラシ・フライヤーの存在意義-2017年6月に思うこと

こんにちは。dbd半です。 最近お仕事が落ち着いています。なので、ずっとやろうとしていて延び延びになっていたチラシの作成のためのお勉強も合間をみてしています。 【現在並行で考えたりやっていること】 ・QSC作品用プロデュース作品の練り直し ・肉体シ…

世界に色が一つ増えた話

「あたし宇宙人なの」 そう言われたのと同じくらい衝撃を受ける一言を幼馴染からもらった事があります。 幼馴染というか、小1からの連れでずっと仲良くしていましたが、ここ数年音信不通の友人です。 私がそれを聞いたのは高校の時でした。 私は彼女のことを…

台本から生まれるストーリー

お疲れ様です。dbd半です。木曜の夕方はまだ明日もあるのかとちょっぴり憂鬱になります。特にこのような薄曇りの空の日は特にです。皆さんもお仕事毎日お疲れ様です。 昨日は少し張り切りすぎました。私は脚本家ではないので、台本を書くのはやはり得意では…

ノイズ(後編)-ノイズの色・活用・ASMR-

こんにちは^_^ 前回に引き続きに、ノイズのお話です。 ↓↓前回は主にリップノイズのお話からノイズ対策、その他のノイズについてお話しさせてもらいました。 dbd-hans-collection101.hatenablog.com で、 今回は、ノイズは除去するものではないと言う着眼で、…