dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい価格帯〜エンタメの価値〜

こんにちはdbd半です。 先日、団員が持っている演劇DVDを拝見させてもらいました。 芝居って面白いな。 また「よだかの星」並みに考察を述べたいところだけど、今日はあえて別の切り口から。 価格です。 その作品は2017年の作品 場所は池袋。 キャパ100ほど…

感情は流れる

こんにちはdbd半です。 改めて、台本を推敲しています。 あらすじやキャラ、構成はできています。 しかし、セリフがちゃんと流れているのか、確認して加筆しています。 前回、先輩から感想をもらい、 見るのは役者だから の言葉通り、役者に重きを置いて台本…

演技とは

こんばんはdbd半です。 演じて改めて、演技、について考えています。 演技とは、文字通り「演じる技」だと思います。 何度も書いていますが、私はズブの素人。 誰かを師事した事もなく、演劇スクールに行った事もありません。 きちんと指導を受けた事はあり…

旗揚げ公演用台本完成!!

こんにちはdbd半です。 あらためて台本書き上がりました!!パチパチ 我ながら力作 第一稿から気になる点は修正し、大きな流れはこれでいきたいと思っています。 自分でもこんな展開のある物書けるんだと驚いています(笑) 台本書きとしては新たな自分への…