dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

演劇人である前に人間

こんにちはdbd半です。 お芝居、楽しんでいますか?? 半は少しオーバーワークだったようです。 皆様あるあるだと思いますが、生活と仕事と芝居の両立って大変な時もありますよね。 なんでもバランスが必要かなって思います。 心と体と時間。 どれもが満たさ…

役者 半

dbd

「半さんは、役者ですか?演出ですか?」 少し前に新しく入った団員に聞かれました。 「どっちもやりたい」 曖昧かもしれませんが、そう答えました。 「皆好きなんだよねぇ」 dbd半です。ゴールデンウィーク皆様いかがお過ごしになりましたか?半吉はこのや…

演出 半

こんにちはdbd半です。 脚本家から主催、そして演出家として切り替え中です。 今、半の中では演出8割、役者1.5割、主催1.5割といった具合の配分です。 演出 演出! 演出!! 演出とはなんぞやーーー!!!! 改めて試行錯誤しています。 昔に書いた半の投稿…

クリエイター

dbd

今日はdbd半です。 芸術はクリエイトです。 どんな作品も想像され創造されて出来上がります。 ところが、困ったことが起こる事があります。 想像する喜びを飛び越えて、人から自分への評価に対しての喜びを重視してしまう事です。 いやぁ。もちろん、それは…