dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近面白かった作品達 ✴︎漫画編✴︎

こんにちはdbd半です。 劇団の方での活動では、ライターとしての手が離れ、台本として本格的に動き始めました。 朗読とは言え体を使いながら演じることを中心に稽古し始めたところです。 現在6月初旬にプレ公演をやるべく動き始めています! ↑劇ストロゴ作り…

できることを

こんにちはdbd半です。 しばらく台本のことばかり考えていました。 台本から舞台化するにはどうしたらお客さまに喜んでもらえるのか? 台本から考察することが多いです。 私が作る舞台はあまり大道具を使いません。 予算や保管場所がないのが一番の理由です…