dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

気持ちの整理

こんばんは。dbd半です。

 

悔しい、

悔しい、

悔しい、

 

 

そんなことはありませんか?

 

なんでだよ!!

なんでそうなるんだよ!!

 

どうして伝わらないんだよ!!

 

生きているといろんな事がありますよね。

皆さんはそんな時どうやり切りますか??

 

 

半はね、『共存』を選びました。

 

『共存』

この言葉が適切かどうかは本当は分かりません。

 

しかし、答えが出ないこともあるし、悔しさをバネにして何かを成し得たとしても、解消し切ることはきっとないと思うのです。

 

私の中で、時には心の奥で眠り、時にむくっと体を起こして暴れまくり、心の中がぎゅーーっとなる事があります。

 

それでも

その感情はわたしの一部なんです。

 

自分を受け入れるなんてことは一番難しいことでしょう。

 

きっと、年の功がその心持ちにさせてくれているのだと思います。

 

 

幸い

わたしには芝居があります。

創作できる力があります。

 

この気持ちを素直に受け入れてこられたわけではありません。

 

どんなことも、めげずにいられるのは、いつかこの気持ちも作品に昇華できたら、誰かの力になれるかもしれない、そう思います。

 

それでも、この気持ちは消えないのです。

消えないのもまたわたし自身なのです。

 

いろんな気持ちをまとって、時には苦しくなって時には笑って、時には忘れることもあるでしょう。

 

見ない箱をずっと抱え込むのは大変です。

自分の中にどうやって落とし込むか・・どうやって溶かしていくか、その時々で変わります。

 

 

それでも生きていく・・

 

生きていくって、それだけで素晴らしい

強くて、賢くて、素晴らしい事です。

生きるって、凄く嬉しい事です。

 

私も

家族も

友達も

仲間も

 

 

生きてくれて

そこにいてくれて

 

ありがとう

 

です。