dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

80%

こんにちはdbd半です。 公演に向けて、ラストスパートです。 次の稽古が終了すれば、手が出せる部分はほぼ無くなります。 実感値の話ですが、全体の進捗で言えば80% あと仕上げに取り掛かるばかりです。 普通で言えば。この時点で80%は低いです。 ヤバみーな…

エンターテイメントは終わらない

今晩はdbd半です。 やる事盛り沢山ですが、そんな中お子ちゃまの運動参観にも行ってきました。 子供達も先生方も大変だなぁ、と思いながら、一つのイベントをやり遂げる様は素晴らしいなぁと感慨深かったです。 さて、今日は「エンタメについて」なのですが…

仲間

おはようございます。 こんにちはdbd半です。 本番まであと約2週間。 稽古はあと2回。 その間にやることが山盛りです。 ちょっと息切れ感は否めないですが、初期の想定より数倍完成度の高い物になりそうで、高揚感とと緊張感が止まりません。 一昨日まで舞台…

裏方 〜URAKATA!〜

こんにちは!dbd半です。 毎日の隙間時間、作品作りのことばかり考えております。 お子たちよ!終わったら、たっぷり可愛がってやるからなっ!!!ぐへっ!ぐへへへへっっ!! (文字通り可愛がりますw) というわけで、今週から舞台案に取り掛かりました。 …

芝居の力

こんばんはdbd半です。 今日から本番まで6時間枠て稽古です。 6時間、流石に疲れますね(*´∇`*) けど、皆がそれぞれ考えたり発言したりして、その光景が胸アツです。疲れていてもその光景を思い出すと心地いい疲れに変わります。 人も集まってきてくれていま…

線を引く

今回三人分の羽織ものとマスクを制作しています。dbd半です。 実は衣装もやっていますw 今回朗読劇をするにあたって、どのようにお客さんに楽しんでもらうかと言うことで、前からチャレンジしてみたかった衣装作りにも着手しました。 イメージはおおよそ作り…

座組み

今晩はdbd半です。バタバタで10日ほど前に書いた記事です。 6月5日の本番に向けて、超特急中の半です。 一ヶ月前にしてやっと座組みが整ってきました。 座組(み)(ざぐみ)の意味 - goo国語辞書 毎回、頭を悩ます部分なのですが、今回は久しぶりにお客様と…