dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

80%

こんにちはdbd半です。

 

公演に向けて、ラストスパートです。

 

次の稽古が終了すれば、手が出せる部分はほぼ無くなります。

 

実感値の話ですが、全体の進捗で言えば80%

 

あと仕上げに取り掛かるばかりです。

 

普通で言えば。この時点で80%は低いです。

ヤバみーな感じです(笑)

 

しかし、しかしです!

 

もともとの出来上がり図が100だったとするなら、今現時点では200の仕上がり300の仕上がりの80%と言う手応えなんです。

 

何でそうなったか?

 

それは団員達や力を貸してくださっている皆がいてくれたからです。

 

ありきたりですが、みんなめちゃくちゃ頑張ってくれています。こんなにパワーをもらえるなんて想定外でした。

 

役者もスタッフも想定以上です。

 

 

それぞれ得て不得手ある上に、社会人演劇の中で出来ることは限られています。

分かった上での演劇活動です。

でも、社会人だからこそ出来る強みは、大いにあります。

時間が有限である事を知っている強みがあります。スキルを活かせる下積みがあります。

 

 

 

私の目指す方向がどんどん見え始めてきました。

 

芝居人として、どうしたいのか?どんなふうになっていきたいのか?

劇ストをどうしていきたいのか。

 

今回の作品はもちろんの事こと、これからの傾向が見えて来ました。

 

 

 

私は皆の笑顔が見たいです。

皆が笑っている姿しか、今思い浮かびません。

今週の稽古も。

来週の本番も。

 

 

皆を最高に気持ちいい場所に連れて行ってあげたいっ!

 

団員も、お客さまも。

 

私の快進撃はこれからです!

 

 

f:id:dbd-hans-collection101:20220527182434j:image
f:id:dbd-hans-collection101:20220527182442j:image
f:id:dbd-hans-collection101:20220527182446j:image
f:id:dbd-hans-collection101:20220527182430j:image
f:id:dbd-hans-collection101:20220527182436j:image
f:id:dbd-hans-collection101:20220527182439j:image