dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

95%

お疲れ様です!

 

前の日曜日、最終稽古が終わりました。

月曜日はパンフの修正、アンケートの作成

火曜日は舞台制作と段取り打ち合わせ、チャームの追加分の後半工程

水曜日は、足りない布の買い出し

木曜は、最終パンフとアンケートの作成他必要書類の制作

金曜日、本日は照明プリセットの見直しです。

やっとココまで辿り着きました。まだ途中です💦

 

あと1日は、パンフの印刷と音響の不具合箇所について調べます。

 

 

本当にギリギリ間際までようやるなぁと思います(笑)

本当に我ながらよくやります。

 

今回は(も?)マジで頑張りました。

 

正直企画した当初は色々舐めていた部分がありました。

 

これじゃまずい!と気づいたのが2ヶ月前。

時間を割いて夜なべし始めたのが1ヶ月前です。

 

何がまずいかって?

お客さんを呼ぶ認識の甘さです。

 

これはもう完全に私の思慮不足でした。

これくらいでいけるやろぉ〜という範疇を超えていました。そして裏方作業についての認識も甘かったのです。

 

 

でも、これらにぶち当たったのが2ヶ月前で良かった!

 

2ヶ月あればいろんなことができます。

 

所々漏れはあったかもしれませんが、想定を組み直し、随時時間配分をすることができました。

 

お陰で当初の2倍3倍の準備ができました。

 

それはスタッフチームが動きじめてくれたこと。

皆がそれぞれ、やろうとしてくれていること。

 

それらの中心に自分が立っているという責任とやりがい。

 

それらが入り混じってココに至っています。

 

 

 

先週の時点で80%の進捗と言いましたが、最後の稽古で90%に到達したと思います。

 

それから稽古がない平日の稼働を入れて今現在93パーセント。

本番当日の朝に95%に到達

スタンバイと最後のきっかけ稽古で99%に到達します。

 

そして、お客さまをいれて観てもらった時に100%達成です。

 

間違いない。

 

いけます。

 

今回の公演、

当初の曖昧さを払拭し、ボルテージの高い物になるあらすじができました。

 

本番2日前。

 

大きく手を伸ばします!