dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

劇団ギルドわむの企画 "秘密結社タクラム"で書いた簡単なストーリー作成 ②

前回の続きです。 まだの方は前回の記事もご覧くださいね★ 簡単に言うと、写真を題材にして下記問いに挑戦せよ。そんな問題を解いている感じ(笑)ただし、答えはありません。自由な発想とアウトプットすることを恐れないようにしつつ。というわけで、前回私…

劇団ギルドわむの企画 "秘密結社タクラム"で書いた簡単なストーリー作成 ①

こんにちはdbd半です。 今ちょっと劇団ギルドむさんでやってる企画の一つが面白かったのでアップさせていただこうと思います。 ↑この時に真ん中あたりでチラリと書かせてもらいました。 "秘密結社タクラム"という企画名です。 詳細が気になる方は、リンクを…

ヒール(悪役)「たった一行に愛をこめて」-劇団アクア朗読劇201802

劇団AQUA朗読劇「おとぎのくにのアクア」 公演後記(半の役作りの話)です。 どもどもdbd半です。 公演が終了して数日経ちました。 実は今回の私の役どころはすべてヒール・・・悪役でした。 1話 さるかに合戦・・・さる 2話 かっぱの雨ごい・・・河童に仕返し…

御礼-劇団アクア「おとぎの国のアクア」快晴にて無事に終了

こんばんは。 dbd半です。 土曜日、劇団アクアさんの、朗読劇、公演無事に終了!! ありがとうございました!!(^∇^) 今年はなんと芝居仲間が2組見にきてくれました! ( ´ ▽ ` )入場無料で、音響も照明も効果はない気軽なイベントの一環です。 本格的に…

初体験 ※BGM付き

こんにちはdbd半です。 ちょっと今流れている曲にあおられて、前回記事よりちょっぴり落ち着いた話。(笑) イメージ曲張らせていただきますので良ければご視聴頂きながら、ご既読下さい(^^) ※追記20180216携帯ではYouTube画面がアップしてしまうようです。…

劇団アクア朗読劇の稽古場

さて、本番が近い・・というかもう明日の話なので急ピッチで書きたいと思います。 どもどうもdbd半です。 土曜日17:30〜市川駅すぐのところの展望台にて行われる朗読劇に参加します。 昨年、一昨年と参加させてもらっていまして、それに比べて大きく違うと…

劇団AQUA朗読劇おとぎの国のアクア タイトルコール「さるかにがっせん」他2本

こんにちは。dbd半です。 先だってよりご紹介させていただいております朗読劇のご案内です。 今週・・というかもう明日ww 今回も劇団AQUAさんの市川展望台で行われる朗読劇に参加させて頂くことになりました^^朗読劇の参加は、半はこれが3回目。1回目はま…

劇団蓮(REN)「条件」自己反省会

こんにちは。dbd半です。 さて、かなり時間が経ちましたが、ここで少し劇団蓮さんの客演で経験したことを話そうと思います。今回で劇団蓮さんの関係ブログはひとまず区切りをつけようと思います。 派生した内容は今後も出るだろうけどね(^_^) さて、この公演…

劇団MWORKSさんの映画を見てきました~「晩夏の居間」~

夜中の更新に引き続き、本日2回目の更新です。 どもどもdbd半です。 先週の土曜日、 劇団MWOKSさんという劇団の映画上演作品を見に行ってまいりました。 劇団さんが舞台ではなく映画制作。 どういう流れで映画製作に取り掛かることになったのか興味深いとこ…

「良いね」ってイイネ

日々の生活、毎日お疲れ様です。 dbd半です。 朗読劇の稽古は先週から参加していますが、まだそれ以外のことを書いてみようと思います。 最近仕事以外が忙しいです。 次回の参加劇団AQUAさんの朗読劇は2/17なのでこちらも近日ではあるのですが、公演…

客演

今日は。 dbd半です。 仕事がちゃんと出来る喜びを感じております。 健康って素晴らしい。( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪ さて、予告しました通り、今回は客演についてもう少し掘り下げて書きたいと思います。 以前にちょこっと書きました。 特に今回は客演です。 ちゃ…

役がぬける

劇団蓮(REN)さんの公演が終わり約2週間が過ぎます。 どうもdbd半です。 蓮さんの公演中で気づいたことや経験したこと、お伝えしたいことは沢山あるのに、なかなか筆が進まず、少しぼんやりしています。 関東こちらは千葉ですが、今日も朝から雪がちらついて…