dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初読み

こんばんはdbd半です。 1月22日(日) 台本初読みしました。 予想外としては2つ。 ながっ!なんと120分以上かかりました まだ長編は書いた本数が少ないので、完全に見誤りました。 40分超えしたあたりから、やべえなぁと思いました。 今回は役の心情を置いてけ…

残り9ヶ月

台本を書き始めたのは数年前です。 どうもdbd半です。 ひとまず、現段階でゴールまで書けました。 これから辻褄が合っていないところやキャラブレしているところ、テンポが悪いところなどの見直しです。 ワードで、67ページくらい。 スマフォのメモ帳で全て…

どんな人でも芝居はできる

こんにちは。 昨日の稽古終わり、驚くことがありました。 家人が 家人が、、、、 家事完璧にっ!!!! 奥様、朗報です!! 旦那様は、進化する生き物だったのです!! 一般的に状況に合わせ対応、変化に対応しやすいのは女性だと言われ続けていましたが、男…

脚本家モード

脚本家もどきdbd半です。こんにちは。 先月から脚本家モードに切り替え中です。 半は切り替えが弱いので,恐れながら心の中でこう呟いています。 私は脚本家 私は脚本家 できる脚本家っ!! いやぁ,こうでもしないとエンジンあったまらないですよね。 年末…

あけまして2023

dbd

あけましておめでとうございます。 dbd半です。 皆さま良い年末年始お過ごしになられましたか? 年でしょうか?半はもう随分早く年月が流れるようになってきました。忙殺されていると言えば体裁も保てますが、何かをやったとか、感慨深いものも感じずに年を…