dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シアターゲーム 「樽枝(たるえだ)」

こんにちはdbd半です。 最近、お役立ちになりそうなネタを書いていなかったので、良かったらやってみてくださいということで、シアターゲームの「樽枝(たるえだ)」をご紹介しようと思います。 シアターゲームとは・・ 樽枝(たるえだ)とは・・ ルール ・・基…

夏が始まる前に秋口開催のことを考えて動く

こんにちはdbd半です。 今日は何から書こうかな。実はいろいろ進行しているのですが、すべて中途半端な状態で、ここで書くにもまだまとまっていない、と思うくらいなんですね。でも、なんか書きたくなって、こうして書いているわけなのですが^^; そうだな…

病は気から

こんにちは。dbd半です。 今日は台風が来るんじゃないかとビクビクしていたのですが、どうやら反れてくれたようで、今回は長雨にならずにすみそうで一安心しています。 でも、梅雨入りしたこの季節、またいつ降るか分かりませんからね。明日は大量の洗濯物を…

書いて書いて書いてー

こんばんは。 dbd半です。 いよいよ梅雨入りしましたね。 洗濯物を干すタイミングを狙ってお空と睨めっこする日々です。 さて、先日書いたように、日曜日はふぁんふぁんカンガルーの稽古をしました。 dbd-hans-collection101.hatenablog.com こちらは劇団ギ…

自分のための演劇サークルがあったって良い

おはようございます。 dbd半です。 先週末から好天で、初夏の匂いを感じています。 明日から曇りマークもついて、お天気も梅雨の下準備に余念がないようです。 こうなると虫さんが元気になってきますよね。 虫刺され、日焼け、皆様もお気を付けくださいね。 …

ふぁんふぁんカンガルー企画稽古 始動

今晩は。dbd半です。 dbdとしての企画ではなく劇団ギルドわむの中の企画として、親子(大人だけも可能)で参加できる稽古を今日行いました(^^) いっやぁ〜楽しかったね! 子供の自由性って、本当に無限大。 なんか、反省点もあったし、もっとこうできたんじゃ…