dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

芝居はミラクル

こんばんはdbd半です。 皆さま楽しいクリスマスお過ごしになりましたか?? 半は思った以上に楽しめました。 いや、ご近所のクリスマス会は明日なのでまだ終わっていません! 年末とは言え、お仕事されている方もたくさんいらっしゃったと思います。まだクリ…

さぁ 家に帰ろう

こんにちはdbd半です。 色々ありましたが、本番終了しました。 できた所、できなかった所、あるとは思いますが、何より無事に全員参加できたことに拍手を送りたい。 こんな未曾有のコロナ禍の中で、自粛している方やお休みしている方もいらっしゃると思いま…

12月20日の本番

おはようございます。 今日は劇ストでのダンスand芝居の本番です。 今日稽古+収録をして、12月24日にダンスを25日に芝居を配信し始める予定です。 世間ではクリスマスモードにもなってきましたね。 昨日ケンタッキーを予約しようとしたらもう14時半か19時半…

役が逃げた

こんばんはdbd 半です。 芝居動画収録20日の本番に向けて残すところあと二日になりました。 昨日までは台詞メインで今日はダンス中心で空いた時間を利用して復習していました。 芝居はコメディなので、ラフな気持ちで取り組む方がいいんだろうと思う一方で、…

書く力

こんばんは。dbd半です。 ついに本番1週間前の稽古が終わりました。 動画とリアルでやる舞台との違いはあれど、本番は本番です。 本番に向けて稽古をするのは変わりません。 しかしながら昨日は3人お休みになりました。 出演者は7人 お休みだった3人はそれぞ…

おかんと演出と役者のはざまで。

お疲れ様です。dbd半です。 本番が近くなるとやる事が急に増えます。 そして、当初私は出る予定では無かったのですが、コロナの影響もあり出演することになりました。 先週から分かったことなので、台詞を読んで、覚悟はしているのですが、なかなか役に入り…

こだわり

今晩はdbd半です。 いよいよ劇ストで芝居をやることになりました。 決まったのは1ヶ月前。 準備に追われながら日々楽しんでおります。 内容はダンス動画と芝居一本。芝居は私のオリジナル脚本です。有難いことに団員がやりたいと言ってくれました。まだまだ…