dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「携帯小説」ボツネタ!no.1いきまーす

明後日はハロウィですね。 あ、日付を越えているのでもう明日になりますが。巷では毎年ハロウィンイベントが盛り上がっているように思いますが、我が家でも毎年飾り用のカボチャが増えていき、今年は一気に3個追加されました。 そして、明日はディズニーラン…

「携帯小説」ボツネタ、ベスト3を公開!

突発的に映像芝居のご紹介をしましたが、前々回に引き続き、「携帯小説」のボツネタです。 ********************* 秋ですね。季節の変わり目で、わたしもわたしの周りも風邪ッピキですね。秋ですね。風邪ひいてますか?花粉症ですか? …

第2弾映像芝居「ねぇ、くまちゃん」半が見て欲しいんだってよ(10分)

おはようございます♪( ´▽`) dbd半です。 ネタバレブログ下書き中なのですが、昨日飛び入りで映像芝居を撮りアップましました〜(≧∇≦)急に降りてきたんですよね〜 なんだろう。QSCの作品見てたら、手元でするお芝居も何作かあって、本格的にやるお芝居とは…

半の「携帯小説」QSCに無事にアップされたってよ。ー著作権とボツネタの話

おはようございます。って書いてる間に、昼になり夜になり明日になるんだろうな〜。遅筆ですみません。 dbd半です。 いやぁ〜良かった良かった。タイトル通り無事にアップされました(^ω^) 今回は、音楽を使用したり、本を使用しているので、もちろん著作…

半の「携帯小説」QSCに、エントリーしたってよ。

皆様、昨晩QSC#5「携帯小説」のエントリーをポチっとしましたよ! dbd半です。 ふぅ~、なんかやっと肩の荷が下りたような。でも、大丈夫なのかしらという一抹の不安が入り混じった心境です。 実は、先日より筆が進まずブログも書いては下書き保存の繰…

#QSC5 3/3「携帯小説」収録を終えて-タイムスケジュールと音のこと

お疲れ様です。 dbd半です。本番から4日経ちました。更新しよう更新しようとして下書きが溜まる一方の数日でした(^_^;) 随分朝夕冷えるようになってきましたね。みなさんはお風邪さん引いていませんか⁇ 私の周りではマスク率が急激に上がっています。右を向…

「携帯小説」本番当日のリアル心境

ついに本番を迎えました。 dbd半です。 もうこの数日ブログを更新したかったのですが、寝落ちしてる間にまた翌日稽古して書きたい事が変わってと、更新が追いつきませんでした。 今日はも今から本番なので手短に! うんとね、本番前の心境としてはキンチョー…

リハを終えて その3 練習+下準備

ブログは書いてて楽しいのですが書き始めてからアップするのに、タイムラグが出てしまうのが難点ですね。(;´Д`A どうもdbd半です。 前回のリハを振り返り、月曜仕事に行くも、本番までの仕上げについて考えてばかり、もう頭の中では休みをとらなきゃ間に合…

リハを終えてその2 ダメ出し(改善点)リスト「携帯小説」

お疲れ様です。 先ほどに続き、連続ブログです。 先ほど収録したリハを見ました。 本日手伝ってくださった劇団AQUAさん、劇団十夢さん、劇団日曜日さんから頂いた感想を含めてダメ出し(改善点)リストとして、まとめたいと思います。 ①まず、小道具のセ…

リハを終えて。「携帯小説」

お疲れ様です。 dbd半です。 リハを本日行いました。 ご参加いただいた劇団十夢、劇団AQUAさん、劇団日曜日さんありがとうございましたm(__)m 予定通り、台詞がぐでんぐでんのアカンタレーのパッパラパーな感じでした。 いや、予定を通り越した失敗具合でご…