dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ショートストーリー「寡黙な男」

こんにちはdbd半です。 そろそろ梅雨時期でしょうか。昨日今日と特にジメジメしていますね。 さて、ツイッターのほうで、思いつくショートストーリーを気まぐれにアップしています。 ダークのだったり、ヘンテコだったり。 どうやらショートストーリー<とあ…

年上

こんにちはdbd半です。 運動会シーズンですね。 私の住むところでは、小学校が近くにあり、ベランダからは校庭の一部が見えます。 先週は運動会の録音機の音や、運動会用に選曲された音楽が朝から漏れ聞こえていました。 私の頃とは違い今は5月に運動会をや…

芝居をやってたからなんです。

こんばんはdbd半です。 一週間、良いことと残念な事、楽しいこと、困ったことが、ぐるぐる回ってきていました。 もうここで書ききれないっ笑 何というか、今回はやはり一番良かった事を書きたいと思います。 昨年末、私は自分の話を一つコンクールに出してい…

ネタの出し惜しみはするな

こんにちは。dbd半です。 今回は少し語調の強いタイトルをつけてみました。 少しばかり書き物を初めてみて、自分が思ったこと、言い聞かせていることがこれです。 「ネタの出し惜しみはするな」 ネタというのはここではクライマックスの内容だったり、シュチ…

自分を知る

おはようございます。 dbd半です。 先週の日曜日は母の日でした。 皆さまお母様に何かされましたか?? うちは、花よりダンゴなので、何かお取り寄せの物をと探しているうちに、これだと思うものを注文したら受付終了だったというボケをかまし、それからポチ…

ボヤッとしてる。

ボヤッとしてるなぁ。 こう、やりたい事があるはずなのに、これッ!って言うのが見つからない。 そう言う事って、ありませんか?? どうもdbd半です。 ゴールデンウィークが開けて、週も半ば、憂鬱な曇り空はより一層モヤッと感を増幅させます。 冒頭から湿…