dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

dbd-コンセプト-あきらめない

さて、改めまして、かつしか演劇祭、劇団蓮(REN)さんの客演が終了しました。 もう一度言わせてください。ご来場頂きましたお客様、ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました!! どうもdbd半です。 今回やってみて、強く思った事が一つあります。…

虚弱

お疲れ様です。dbd半です。 公演終了後、またまた体調がよろしくないです。 急激な温度変化にいつも悩まされます。 しかも今回のは豪雪。 もう太刀打ちできません。 月曜日から微熱寒気が収まらず、なんとか一昨日、昨日と会社で過ごしましたが昨日はさすが…

かつしか演劇祭 終幕

ご来場頂きました皆様、ほんっとうに、ありがとうございましたー!! 期間限定だぞっ!明日までかも知れないし、一週間後かも知れないぞっ!出しちゃうぞっ!出しちゃうぞっっっ!! 半ちゃんこんな役やってました! ジャッジャーーーーン!!! 〜20180124 …

カウントダウン0 舞台の神様、役の役割

こんばんはdbd半です。 本日2018/1/20(土曜) かつしか演劇祭 劇団蓮(REN) 「条件」 初日公演、無事に終了しました!! ご来場頂きましたお客様、本当にありがとうございました!!!!!!!!!! お昼頃、リリオホールがあるイトーヨーカドーでビラ配りも…

亀有リリオホールへのご案内

こんにちはdbd半です。 初めて行く会場はなにかと不安があると思います。 リリオホールはとても簡単なのですが、少しだけアクセスのご案内をさせてもらいます。 ❶まずは亀有駅まで来てください。あ、JRです。 ❷改札は一つだけです。 おりると、両さんのポス…

カウントダウン1/7の2 仕込みの持ち物

自分にお疲れちゃん どうもdbd半です。 今日の仕込みはとても楽しかったです。 十数年ぶりにちゃんとした仕込みに入りました。物を立てこんだりする舞台作り。 舞台にはいろいろ専門用語がありますが、ほぼすべて懐かしい響きです。 なぐり・・金槌 しず・・…

カウントダウン1/7の1 仕込み

おはようございます! dbd半です。 私、元気です!(笑) 一昨日は1日微熱だったので、ヤベェなぁと思っていましたが、昨日から今日の準備を始め戦闘準備をしました。え、大袈裟だ?(笑)ですね。でもそれくらい気持ちが張っていて昨日は夜作業をしましたが…

カウントダウン2/7 初めてチャレンジを恐れるな!

今回の挟み込み用チラシ1000枚 こんばんはdbd半です。 明日はついに仕込みです。 予定では朝から現場に行く予定です。 ここに来て予定のままになってしまっているのには一つ理由があります。 ファミリー内にインフルエンザを発病した者が出ました(´∀`=)あぁ…

カウントダウン3/7 ポージング

決めたいポージングがあります。 どうもdbd半です。 ラストの稽古が終わって、家での自主練になっています。 と言いつつ昨日は寝落ちしてしまいました。 本番が近づくと、これもあった方が、、これもっぱりやりたいなぁと言うのが増えていきます。昨日今日は…

カウントダウン2・1

お疲れ様です dbd半です。 今回の公演かつしか演劇祭における劇団蓮さんでの本稽古が終わりました。 本当は、昨日の分と別で書きたかったのですが、昨日の通し稽古では自己反省があまりに多くて、家での個人練にあてました。 芝居が上手くなりたい。 芝居が…

カウントダウン3

お疲れ様です。dbd半です。 3連休稽古が終わってしまいました。 良いことが二つ、 残念なことか一つありました。 ●良いことの一つ目は、思い切り失敗出来たことです。 最後に通しをしましたが、声量的な部分で全力にしてみました。力んだ分、台詞のカミ動き…

カウントダウン4

今晩は dbd半です。 家の用事をやっていたら、こんな時間になってしまいました。。 三連休の稽古の中日です。 少し役柄について話してみようと思います。 今回私の役柄は今までやった事がない役柄です。多分半を昔から知っている人はこういう役柄を当てる事…

カウントダウン5

今晩は。 dbd半です。 やはり今日の稽古は新しい事が沢山有りました。 最初に来た時に見学で通し稽古、、通しと言うのは頭から最後まで通して稽古することを言うのですが、それを見ただけで自分が舞台側でやっていないシーンもあったので、実際やってみると…

2018稽古初め

明けましておめでとうございます。 dbd半です。 本当は昨年の振り返り本年の抱負などを書き連ねていこうとしていたのですが、やはり本番が近いとどうもそわそわしてしまって、そうするうちに、本日稽古初めになってしまいました。 本年の抱負などは、できれ…

2017年に感謝を

こんばんはdbd半です。 大掃除も終わり、ひとっ風呂浴びて、紅白歌合戦を見ています。 ゆっくり紅白を見るのは何年振りでしょうか?どうもギリギリで、いつも何か忙しなくしてしまいます。 本年は皆様いかがでしたか? 半は、 ・AQUAさんで朗読劇2本 ・朗読…