dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

カウントダウン2/7 初めてチャレンジを恐れるな!

f:id:dbd-hans-collection101:20180118213326j:image

今回の挟み込み用チラシ1000枚

 

こんばんはdbd半です。

明日はついに仕込みです。

予定では朝から現場に行く予定です。

 

ここに来て予定のままになってしまっているのには一つ理由があります。

ファミリー内にインフルエンザを発病した者が出ました(´∀`=)あぁ〜こんなタイミングでぇ〜。おそらく先週末からです。月曜日に発覚。それから自宅待機を余儀なくされています。

半も昨日まで鼻水、微熱が。。。 

あ、インフルではないと思います。

今はある程度落ち着きました。

半は恐らく感染まではしなかったようです。

少し気だるさは感じますが、明日は朝からだと思うと気合いと緊張感の方が先だって早く事前練習がしたくてありません。

 

あと4日でこの台本ともお別れです。

私は本番が近づくと楽しみなのと寂しさを感じます。

 

ただ、やれる事はやりたい、そうですよね?

 

 

 

と、言うわけで、dbdとしてのあがきを取り掛かっています。

 

f:id:dbd-hans-collection101:20180118213314j:image

前回かしげき演劇祭の時に作成したチラシを今回も挟み込みさせていただきます。

 

先週このチラシを劇団蓮(REN)の演出さんにお見せしたところ、一つアドバイスをいただきました。

 

「今回劇団蓮に出ている役者(私)とチラシの人物が一致しないなぁ」

確かに!

「劇団蓮に出演していますと一言でもあればね。」

 

確かに!確かに!!盲点でした!!

 

今回は元データがあったため、早めに発注する事でコストダウンを狙う作戦だけしか頭にありませんでした。

でも始めて見るお客さんなら、このチラシから劇団蓮(REN)に出ていた役者だと気づかないでしょう。

 

と、言うわけで、作りました。

シールラベル。

 

 f:id:dbd-hans-collection101:20180119002148j:image

 

今回の挟み込みチラシ、予定1000枚

 

貼ります。

 

f:id:dbd-hans-collection101:20180118213407j:image

 

ほほほほ。

 

 

f:id:dbd-hans-collection101:20180118213412j:image

 

シールラベルもやってみるのは初めてで、やはり時間がかかりました。

初めては何でも怖いものです。

失敗したらどうしよう?結局お金だけがかかっちゃうだけかも〜余計にダサくならない??

色んなことが過ぎります。

でも、やって見なくちゃ出来るか出来ないかの答えも無いのです。

 

 

やってみて、今回また新しい経験が出来ました。ラベルシール作り意外と楽しいかも。

 

ただし、めちゃめちゃ時間がかかる!

印刷だけで1時間〜2時間かかったような^^;

 

さささ、シール貼りまだ残っていますので、今からでも台詞を返しながらペタペタやります。^_^ 

 

 

後日、どういう経緯で作成したかもう少し詳しく追記します。

 

今から急げ急げ。

 

お、書いている途中に明日は予定通りで行けることになりました。

あぁ良かった^_^