dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アマチュアはプロより面白い

お疲れ様です。どうもdbd半です。 前回自分の稽古動画について書かせていただきました。恥ずかしいけど、出来ているか出来ていないかは、自分で見るのが一番です。 ★そうそ、前回言っていませんでしたが、全部だめだから見たくないっていう方、いると思いま…

もっとできると思ってた

こんにちわdbd半です。 定期的なレッスン&稽古が入ってくるようになり、半の生活は順調に<日々お楽しみ>が増えてきています。 ところで、皆様。芝居でもダンスでも、自分の動画って、見ていますか? 結構抵抗がある方が、ほとんどだと思います。はい。半…

諦めが肝心

「諦めが肝心」 大人になって好きになった言葉です。同じ意図で「しゃーない」(「仕方がない」の関西弁)という単語も気に入っています。 仕方ない。諦めろ。 一見ネガティブなイメージを連想してしまうのは私だけでしょうか?少年漫画で育つお子達は今も多い…

ダンス始めました〜その2〜

こんにちわ。dbd半です。 先週日曜日、下田での本番を終え、体がうずうずしている間に、水曜は習い事のダンスをしてきました。今週末、日曜日は15:00~18:00でふぁんふぁん(大人子供芝居稽古)もあるので、シフトレバーがD(ドライブ)の状態になったままです…

ギャランティ

dbd

こんにちはdbd半です。 下田での出演は演者としても刺激的で心に湧き上がることばかりでした。 dbd-hans-collection101.hatenablog.com dbd-hans-collection101.hatenablog.com ただ、それとは別に、役者としてと言うより、人間として嬉しかったことがありま…

20181014戦中戦後の歌謡曲無事終了 ②

前回の続きです。 dbd-hans-collection101.hatenablog.com 遠征客演のため、前日から下田入りした半。 本番前日、初めてお会いした方達に仲間入りさせてもらい、いよいよ会場入りです。 私たちは、半と半の芝居仲間一人、前日に初めてお会いする方三人、あと…

20181014戦中戦後の歌謡曲無事終了①

今晩は、dbd 半です。 前々回から書いていた下田での客演エキストラ、無事に終了いたしました!! ご来場頂きましたお客様、ありがとございました!! ↓前々回の記事 ↓前回の記事 いやぁ、面白かった!! あらゆる事が面白かった2日間でした。あっという間だ…

紙ペラ一枚 〜台本の話〜

こんばんはdbd 半です。 前回のかしげきで音響裏方で見学し、勉強させてもらった事があります。 きっかけがある所の台本の、別紙が、しんどい! 音響や照明は、基本的に台本を追いながら、きっかけ表を元に台本に書き込んだ細かなタイミングやボリュームで操…

dbd 次の活動 201810~12

dbd

こんばんは。 かしげきのロングブログを書き上げ、次の動きについて書かせてもらいます^ - ^ ロングブログ、まだお読みでない方は、長いですがぜひぜひが既読くださいませね^ - ^ ↓ 次回からはもう少しショートで、書いていきますね!^ - ^ はいっ!ネクスト…

かしげき2018-終了(勝手に総括)

こんにちはdbd半です。 かしわ演劇祭、略してかしげき、終幕しました!! ご来場いただきました皆様有難うございました!!出演された皆様お疲れ様でした!!出演された劇団さん達を支え、この場を与えてくださった実行委員の皆様、有難うございました!! …