dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏バテ

こんにちなdbd半です。 一年半引きこもっていたお返しが来ています。 夏バテ 数日前の仕事帰り。 このままお迎えに行くのにお迎え時間ギリギリだなと思っていたその時です。 さっき駅で済ませたはずのおトイレに再び行きたくなってしまいました。 お、おかし…

久しぶりの動画編集

こんばんはdbd半です。 先々週動画撮影の本番迎え、ただ今編集中です。 自分で思っていた以上になかなか進み具合が宜しくなくて、夏休みを呪っています。 夏休み、、、そう!あの夏休み! 子供の頃は、楽しい思い出が詰まる、煌めきの瞬間! なのに・・ なの…

本番終了の翌日 ※「Roll Eat SUMMER」公演後記①

おはようございますdbd半です。 「Roll Eat SUMMER」from劇スト 2021年7月18日(日) 無事に芝居動画の撮影ができました。 今回は今までに無い体験ができたなと思う公演でした。 そういえば演出をしない座長は今まで経験がなかったですね。あ、いや違う、一…

台詞の言い方について

dbd半です。 皆さまこんにちは 今週末いよいよ本番です。 そんな中うちのお子がRSウィルス感染でした。(*´Д`*) 先週は交代で家人と休みを取り、中途半端にしか仕事が出来ず、週末やっとウイルスが抜けたんでホッとしております。 コロナ自粛で抑えられてい…

厳しさとゆるさ

こんばんは、dbd半です。 社会人劇団を運営する上で、迷っていることがあります。 多少経験した方は、皆さんぶち当たった経験がおありではないでしょうか? 「厳しさとゆるさ」 です。 私がやっていたのもさほど厳しいとは思っていませんでしたが、千葉県に…