dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

夏バテ

こんにちなdbd半です。

 

一年半引きこもっていたお返しが来ています。

 

夏バテ

 

 

数日前の仕事帰り。

このままお迎えに行くのにお迎え時間ギリギリだなと思っていたその時です。

さっき駅で済ませたはずのおトイレに再び行きたくなってしまいました。

 

 

お、おかしい。

 

この感じ・・。

 

随分前にも味わったことのある感覚です。

 

それは家から駅に行くまでの間、数分歩くたびにもよおし、家から駅前までにある利用できるお手洗いコンビニや施設を全て制覇した時の事です。

 

その時味わった初めての状況。

 

 

初めて感じる体調不良って案外、自分が体調不良だと気づかないものなんですよね。

 

 

なんか変。なんか変。が重なり後で体調不良だったのだと理解します。

 

 

しかし年嵩になった半にはわかりました。

 

これは、もしや・・。

 

その日は家に直帰し家人にお迎えを頼み、家にストックしていたポカリを飲み干しました。

 

 

あの時、病院に行って言われたことは「出し切るしか無い」でした。ううっ。もちろん薬は処方してもらいましたが、結局人間の治癒力を最大限に生かすしか無いのだと教わりました。

 

 

あぁ。

これは、あの時の再来。

 

 

原因は体力不足。

一年半産休育休で家に篭り切っていた体がこの夏の状況に適応していないのです。

そしてトドメを刺されたバスのエアコン!

 

 

運転手さん、お客さんが暑い外から乗車する事を踏まえて、エアコンガンガンにかけてくれてたんですよね!

もうエアコンからゴーゴーッって言う噴射音のすごい事!!

 

そうだよね!風向き変えれば!良いんだよ。

鳥肌立ってきた!

風向き変える羽根を調整すれば・・・

 

 

って羽根がねぇ!!!!

 

こ、壊れてやがる・・

 

 

他の空調にはあるはずの羽根が半に直あたりの空調設備にだけ、綺麗さっぱりねえ!!

 

 

うぉーーっ!また鳥肌っ!

 

席を変わるにも、お隣おじさまが鎮座してやがるっ!

暑そうだ。暑そうだよ。おじさま。

 

どいてくださいなんて、人畜無害な事、できるわけねぇ(T ^ T)。

 

が、我慢するしかねぇのか・・ブルブルT^T

 

 

とバスの停留所で人の流れが。

 

 

なんとぉっ!ここでまさかのおじ様席移動だっ!!

斜め前に空いた席に移動した!!

これは逃してはいけないっ!

っとぉー!すかさず半も別の席に移動!!

やはり見逃してはいなかった!!

少しホッとした表情だっ!!

 

ふぅーっ。

やりましたね。

あのチャンスを見逃さないのは流石です。

ピンチの時のさりげない瞬間移動。まさに経験者のなせる技。お見事でした!!

 

 

 

脳内アナウンスが流れる中、

次で降りる判断を下します。あ、下痢では無いです。

 

 

そんな事もあり、翌日はちょっとヘロヘロでした。コロナ禍とか色々有りますが、それ以前に働く皆さん出勤するだけでもエライなぁって思います。

 

 

 

そして、今朝の出勤の時です。

 

駅のエスカレーターに乗ると、スーツの男性のお尻ポケットのボタンが外れて2.3センチ縦に破れているのが目に入りました。

 

男性も、こんな破れに気づかないくらい前を向いているのか、気づいた上でこれくらいなら行っちまえー的な気分で、駅に向かっているのでしょう。

 

破れてほつれ出た糸くず。

働く人、みんな偉いなぁ。

 

 

そんなある日の出勤日。

私も駅に吸い込まれていきます。

 

f:id:dbd-hans-collection101:20210730180851j:image