dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

久しぶりの動画編集

こんばんはdbd半です。

 

先々週動画撮影の本番迎え、ただ今編集中です。

 

自分で思っていた以上になかなか進み具合が宜しくなくて、夏休みを呪っています。

 

夏休み、、、そう!あの夏休み!

 

 

子供の頃は、楽しい思い出が詰まる、煌めきの瞬間!

 

なのに・・

 

 

なのに・・

 

大人になったら、どうでしょう?

 

 

弁当地獄・・🍱

キャーッ😱

 

 

 

そうなんです。

働きウーマンでもある半は朝が一番自由時間を確保しやすいので、今まで台本読んだり、ちょっとした資料は、お子達が寝ていて出勤するまでの時間がゴールデンタイムだったのです。

なのにそのお弁当🍙を作る時間が当て込まれて、毎朝あたふたっあたふたっ(*´Д`*)

 

なかなか時間を確保できずにいます。

そして動画編集は時間がかかります。

 

この前に一度、動画ソフトの仕様研究かねてスライドショーを作成しているのですが、8分ほどの完成動画に仕事休みをとって丸2日。

20時間ほどを費やしました。

 

使い勝手を調べながらと言うのもありますが、動画編集にはやはり時間がかかります。

 

ましてや、今回は動画の編集で30分ほど・・。

 

最低限で・・とも思いましたが、やっぱりこだわっちゃうんだろうな。

 

今週末までに仕上がればラッキーと思っていましたが、なかなか厳しいです。

 

やっぱり色々こだわっちゃうわだろうなぁ。

(´∀`)

 

 

 

動画編集は時間がかかりますが、楽しいです。

 

演出をする時同様、

「こうしたら見やすいかな?」

「こうしたらわかりやすいかな?」

「でもここがこうだから、こっちの方が」

「やってみたけどなんかもなら足りないな。」

 

そんな自問自答を繰り返しながら編集を行います。

 

そうです、やり始めるとあれやこれやとこだわり続出っ!良いやら悪いやら(^◇^;)

 

と言うわけで、もうしばらく時間がかかりそうですが、首を長くして待っていただけたら幸いです!!

 

がんばるぞーっ。