dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕上げることの難しさ

こんばんはdbd半です。 先週の稽古後に書いた記事が仕上がっていませんでしたので、タイムラグがありますが、今投稿します。 ☆ ☆ ☆ 今日もゲキスト稽古のことを書きます。 劇ストでは基礎練→シアターゲーム→エチュード→台本や本読み の流れが定番です。 時間…

演技を盗むと言う事。

こんにちはdbd半です。 今日も稽古終わりに書いています。 稽古の帰り道はいつも反復と反省と喜びが入り混じります。 数時間の稽古内容のハイライトを思い出し、発言者としてアドバイスの仕方や一演者としての反省、そして何より演じる喜びを体の中で感じる…

「やらされる事」と「やるべき事」と「やる事」

こんばんはdbd半です。 皆様新年明けましておめでとうございます。 初雪は凄かったですね。 まだ所々雪が残っているので、スリップなどをお気をつけくださいね! 今日は新年あけてはじめての稽古。 12月はミーティングメインだったのですが、今月から体を動…