dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

虚弱

お疲れ様です。dbd半です。

 

公演終了後、またまた体調がよろしくないです。

急激な温度変化にいつも悩まされます。

しかも今回のは豪雪。

もう太刀打ちできません。

月曜日から微熱寒気が収まらず、なんとか一昨日、昨日と会社で過ごしましたが昨日はさすがにダウンです。

終業後、急ぎ病院に行きました。

 

 

確かに、確かに、倒れるなら公演終わってからだぁ〜といつも思いますが、本当にそうなってしまうようになりました。

ま、皆に迷惑かけないのはせめてもの救いか。

 

実は半はこれでも、薄幸の美少女だったのです。

 

 ・

 

 

 

 

 

はい、もう分かってますね。

ちゃんと読みながら、突っ込んでますか?

いきなりボケますからね!

ちゃんと付いて来てくださいね!

 

とは言いつつ、確かに少女の頃は喘息持ちで学校は休みがち。体育の時間はいつも校庭の端っこから皆を見ていました。

そして、おそらく体質なんだと思うのですが、熱が出ると唇が赤くなるのです。理由はわかりません。宿題を持ってきてくれ子に口紅塗ってる?なんて聞かれたりしました。もちろん半は「風邪なのに口紅なんかするかーい⁈」と心の中で突っ込んでいました。

さらに髪の色素も薄かったのでハーフ?クォーター?とか言われたこともありました。

 

ところがどっこい!

単なる色素の薄い色白の親父の遺伝です!薄い頭で、体は真っ白でした。アルコールを入れるとピンクになり、すぐにゆでダコになるような人です。もとまとは百姓をやっていたとかやっていないとか。

 

ごめんなさい。

ごめんなさい。

 

私、全く可憐でも無いし、むしろ中身おっさんだし、可愛くなるための努力よりコスト削減と効率さを求めるような人です。

 

 

ま、その頃に比べれば、今は何倍も丈夫になった方です。

実は仕込みの2日前も同じように微熱でした。

体は決して丈夫ではありませんが、少しはコントロールできるようになったとして、良しとしますか。

 

 

ま、この時期なので病院で検査受けたら負けだと思って先延ばしにしてしまいました。

 

もし、インフルだったら・・・。

 

残有給が・・・。

 

先週マイファミリーがインフルになった事で有給をかなり消化してしまいました。

 

 

でも、寒気が止まらない。

 

ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる

 

 

昨日の夜観念して行ってきました。

 

インフルじゃなかった!!

 

こういうこともあるんですね。

 

でも熱&寒気は継続中。

 

 

お薬をもらい帰り道。

 

 

誰かが作った雪だるまを発見。

 

 f:id:dbd-hans-collection101:20180124101921j:image

 

あぁ〜雪遊びしたかったなぁ〜。

 

大阪は雪が全く積もりません。こんな綺麗な雪を見るのは関東に来てからです。

ふわふわもこもこで、、、。

f:id:dbd-hans-collection101:20180124101956j:imagef:id:dbd-hans-collection101:20180124102004j:image

 

でも今回は寒気が増長するだけなので自重するしかありませんでした。

 

 

日が開けて、本日24日水曜日、

微熱は収まらず、会社を休みました。

家の用事を終わらせて、今やっと寝床に。。。

 

あぁやっぱり健康第一だわよ!!
どうぞ、皆さまも、お体にはくれぐれもお気をつけて〜。春まであと少し〜。

 

 

※熱が出ると饒舌になるのは私だけでしょうか?支離滅裂な文章になっていたらごめんなさい🙏