dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

ふぁんふぁんカンガルー企画稽古 始動

今晩は。dbd半です。

dbdとしての企画ではなく劇団ギルドわむの中の企画として、親子(大人だけも可能)で参加できる稽古を今日行いました(^^)

 

 

いっやぁ〜楽しかったね!

 

子供の自由性って、本当に無限大。

なんか、反省点もあったし、もっとこうできたんじゃねってたっくさんあったんだけど、また一周まわってきて、やっぱ楽しかったね!

 

何より一番フラッシュバックするのが、参加してきてくれた方の、今回は、大人は私を除いてママさん4人だったんだけど、そのママさんたちの笑顔なんだよね。

なんか、弾ける笑顔っていうかさ。

 

 

子供が言うことを聞かないなんて、当たり前だからさ、全員が一緒にするって言うのは難しいけど、それも前提にあることだから、それさえもなんか微笑ましく思える。

 

そいで、そんな子供達が、もう一回やりたいって言ってくれたりとか、ママじゃない半の膝の上に乗ってきてくれるとか、もうマジで嬉しい。

 

半吉はもうここ数年で一気に子供好き。

なんつーか、全人類の子供が可愛い(笑)

そりやぁさ、自分の子供は一番可愛いさ。でも憎たらしかったり、キーッてなったりするさ。

それが、少し離れた信じても良い人の話なら、子供だって話を聞いてくれたり本音を言ってくれたりする。

直の親もムキになって怒らなくて済む。

 

まずは、そんな手応えがあったのが大きな発見だったなぁ。

 

子供よりに合わせて稽古内容ではあったけど、きっともっと大人も安心して自由になれると思うんだよね。

 

まだまだ、攻略するところはあるけど、それはもっと良くなるってこと。

 

特に今日参加してくれたママさん方、マジ👍グッド👍チームプレー!

 

半もまだ、もっとこうしたらこうできたんじゃね?って事あるんだけど、みんなの顔思い出してたら、それも良くなってきた!!(笑)

 

参加してくれた皆様、

お疲れ様でした。

マジありがとうございました!

 

また、次回、やってみましょう♩

 

※もし、ふぁんふぁん(略語)にご興味が湧いた方いらっしゃいましたら、月一ペースで進める予定です(不定期)、まずは、劇団ギルドわむに、問い合わせてみてね(^^)

https://www.stagewam.com/

ツイッター、メアドから半に直接ご連絡いただいても大丈夫です🙆‍♀️

 

☆メアド

dbd.hanscollection@gmail.com

ツイッター

http://twitter.com/@dbd_han

 

まだじんわり、あったかい。余韻が残ってる(笑)