dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

裏方 〜URAKATA!〜

こんにちは!dbd半です。

 

毎日の隙間時間、作品作りのことばかり考えております。

お子たちよ!終わったら、たっぷり可愛がってやるからなっ!!!ぐへっ!ぐへへへへっっ!!

(文字通り可愛がりますw)

 

 

というわけで、今週から舞台案に取り掛かりました。

 

元々のイメージはあったものの、それをスタッフに伝えるだけでも、なかなか難しい話で、一見容易いように見える事も、試行錯誤の繰り返しです。

 

私の足りないところを団員や受付できてくださる方が色々聞いてくださり、足りていないところ補ってくれています。

 

 

忙しい!

忙しいぞ!

 

 

でも、なんだろう?

そんな中の充実感。

 

 

 

芝居づくりは佳境だし、少し間違えれば間に合わないギリギリラインですが、それでも少しづつ形になっていく工程が面白くて面白くて仕方ありません。

 

ちょっとゾーンに、入っちゃった?

 

(笑)

 

 

今回は役者で出演しない予定です。

 

劇ストを始めて役者をやらないのは今回が初めて。

ちょっぴり出たかった気持ちは10%

出ないで裏で集中して良かったと思う90%

 

裏方周りは、なかなか日の目を見ませんが、役者とは違う喜びか沢山あります!

 

役者をやる時は心が動いているので、メンタル的にきついんですよね。

 

冷静な部分と、情熱的な部分

 

 

今回は裏方部分、初期で考えていた数倍、力が入っております(笑)

 

もぅ〜、どんどん入れ込むの半ちゃんの悪い癖ぇ〜

 

だってぇ〜お客さんに楽しんでもらいたいんだもぉ〜ん。

 

 

アレレ、ちょっと変なゾーンに入っちゃってますかね?(笑)

 

 

 

さて、残り2週間!大詰めです!!

 

エンジン全開!ブルブル発進!!

 

かき鳴らせ!!魂の響きっ!!

 

 

f:id:dbd-hans-collection101:20220518124217j:image
f:id:dbd-hans-collection101:20220518124214j:image
f:id:dbd-hans-collection101:20220518124212j:image