dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

仲間

おはようございます。

こんにちはdbd半です。

 

本番まであと約2週間。

稽古はあと2回。

 

その間にやることが山盛りです。

 

ちょっと息切れ感は否めないですが、初期の想定より数倍完成度の高い物になりそうで、高揚感とと緊張感が止まりません。

 

 

一昨日まで舞台案に取り掛かっていましたが、昨日からは照明プランです。

 

私がプランを考えられる時が来るとは。

 

実は、私は以前関西でやっていた時は、照明担当の方たちに、というかスタッフの方に恵まれていて、〇〇がしたいんだよね、という事をぐいぐい飲み込んでくれ取り入れてくれていました。時にはやりすぎで(笑)、それは流石に・・と、止められたこともしばしば。(笑)

 

でもそうやってストップをかけてくれていたのも仲間たちでした。

 

 

今の劇ストでは、スタッフ力は私を含めまだまだです。

でも、それに気づかせてくれたのはやはり仲間であり、このプレ公演です。

 

足りないところは全て補う、そんなスタンスな半でしたが、足りないところをたくさん学んでいます。

学びながら成長しています。

 

自分の知識や経験が足りなかった時、思い浮かぶのはやっぱり仲間達です。

私の知らないところで苦戦しながらもアイデアを駆使し、作品に目掛けて邁進してくれていました。

 

 

私は今一人じゃ無い。

仲間がいて

仲間たちに

支えられている

 

 

足りないところは行動と知恵とアイデアで補えば良い。やってもらっていた事を、今度はお返しするだけです。

 

 

私の力は無限大♾!!

 

 

f:id:dbd-hans-collection101:20220520083537j:image

f:id:dbd-hans-collection101:20220520083617j:image
f:id:dbd-hans-collection101:20220520083620j:image