dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

I want power

こんにちはdbd半です。

 

 

私は本当に人に支えてもらっています。

 

ただの主婦でただの社会人でただの母です。

 

誰かを動かす事なんてできません。

私は私ができる事をやるしかありません。

 

そんな私が劇団の主催として活動しています。

 

 

 

 

団員達は言ってくれました。

 

私の役に立ちたい

私の作品が好きだ

私と一緒にやりたい

ついていきます

 

と。

 

 

土曜、家人のお父様とお食事をしました。

こんな芝居ぐるいの私にこう言ってくれました。

 

「演劇は続けたらいい。

お互い協力しながら、自分のやりたいことはやったらいい。やめてはいけない。」

 

 

家人の協力がなければ子育てしながら芝居なんてできません。私が家庭もあり仕事もできるのは家人の、彼のお陰です。

そして彼のお父さんが、寛大だからこそ私は芝居がやれます。

 

 

仕事じゃないのに・・と言われたこともあります。今でも、そう思うこともあるでしょう。一般人なら普通にそう思います。

芝居時間より子供との時間を優先するの?って。

 

でも、今は黙って子供達を見てくれています。

 

 

 

 

 

 

私ができることは何でしょうか?

 

 

私がやれる事は何でしょうか?

 

 

 

 

 

皆が協力してくれている。

それをどうやったら返せますか??

 

 

 

答えは一つです。

私がやりたい事をやる、それ以外ありません。

 

 

 

 

私は自分の作品を通してたくさんのメッセージを伝えたいです。

私は団員をもらっているパワーをたくさんたくさんお客さんに放出できるように誘いたいです。団員達の素晴らしいエネルギーをお客さんに届けたいです。

 

お客さんに、帰り道、笑いながら作品のことを語ってもらいたいです。

 

 

 

 

今、私は、何ができますか?!

私はどうしたらいいですか!?

 

 

 

 

 

私に力をください!!

皆のエネルギーを作品にする力を。

 

夢を現実にする力をください!!

公演を無事に走り抜ける力を。

 

 

皆を笑顔にする力をください!!!!!

 

最高の芝居を届ける力を。

 

 

 

何かを条件に、なんてもうしません。

何かがあって何かがなくなるんじゃダメなんです。時間も体力も気力もパンパンです。

やれることはやります。

やれないこともたくさんあります。

 

 

だから、

せこいこと言わずに全部私にください。

残らず私にたくさんの力をください。

 

 

 

家族も、団員も、芝居仲間も、お客さんも、

一人残らず笑顔にできる術を、全部私にください!!!