dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

変革

今日はdbd半です。

 

芝居には全て詰まっています。

良いことも勘弁願いたいことも。

 

 

団員の一人が言ってくれました。

私は芝居に愛されてるって。

 

 

嬉しい事を言ってくれます。

でも、それはちょっと違うんです。

 

私が芝居を愛しているんです。

いつも片想いです。

好きで好きで堪らなくて、絡まって、もうやめたいって思った事もあったのに、やっぱり戻ってきて。

 

 

結局、やめることを諦めて、

 

どんな形でも良いから芝居に携わりたくて、

何とかなんとかやっていたら今の形になったんです。

 

 

多分、残りの半生、変わらないです。

逃げられないです。

 

 

ここまでやり続けてわかった事があります。

私が芝居を好きなのは、人が好きだからです。

そこで演じる人、携わる人、観にきてくれる人、人そのものが愛おしいです。

人が演じること、人が生きていること、そのものが愛おしいです。

 

何かを伝えたくて。

繋がりたくて。

共鳴したくて堪らないんです。

 

 

どんな形にこれからなるのかは、私も想像できません。

 

自分と皆の可能性を信じていきます。