dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

メリークリスマス

f:id:dbd-hans-collection101:20231226232306j:image

 初めてドイツ村のイルミネーションに行ってまいりました。

f:id:dbd-hans-collection101:20231226232410j:image

光の世界って素敵ですね。

 

船橋からドイツ村って遠いって聞いていましたが、1時間ほどで行ける距離で、十分イルミネーションを堪能できました。

 

 

 

半は、人が喜ぶ姿や表情が大好きです。

きっとそんなお客様を想像して、このイルミネーションもセッティングされたことでしょう。

 

旅館やエンターテイメントは全てそうです。

食事処もお買い物も交通も生活も仕事も。

お金のやりとりはあっても、それは変わりません。

 

 

誰が、喜ばないことを望んで企画することがあるでしょうか?

 

いいえ。

 

皆楽しんでもらえるように。

皆が今より、気持ちよくなれるように。

今より、より良い経験ができるように。

 

 

皆、良かれと思って行います。

今より、より良くするために。

なのに、なのに、失敗しちゃう時は、あります。

 

良かれと思って行動してもうまくいかない事もあります。

何がダメだったんでしょう?

何がいけなかったんでしょう?

 

 

何か  

 

 

です。

 

 

 

きっと何かが足りなかったり、ちょっと方向がすれ違ったり。

 

きっと、やろうとしたことは間違いじゃない。

やりたかったことは悪いことじゃない。

 

全てを否定しないで。

全てじゃない。

 

 

いい時だって悪い時だってある。

 

でもね、前にしか進んでないんだよ。

 

遠回りに感じるかもしれない。 

道に迷ったって思うかもしれない。

 

でも、もしかしたら荒れた近道だったのかもしれないよ。

 

結局行き着くところは、行きたいところなんだ。

 

皆間違ってない。

 

間違った部分だけ、修正したり、足したり消したりしたらいい。

 

自分の信じる自分を信じて。

 

 

 

 

 

 

人は成長し続ける。

良かれ良かれって成長し続ける。

 

f:id:dbd-hans-collection101:20231226234618j:image

 

f:id:dbd-hans-collection101:20231226234643j:image

f:id:dbd-hans-collection101:20231226234723j:image
f:id:dbd-hans-collection101:20231226234731j:image
f:id:dbd-hans-collection101:20231226234727j:image

 

 

f:id:dbd-hans-collection101:20231226234244j:image

 

遅くなりましたが

メリークリスマス🎄