dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

募集告知(2016/11)-詳細

・・・・・・・・・・・・・2017年5月22日現在更新、ごめんなさい現在募集はしておりません。過去記事のため記録として残させていただきます。・・・・・・

 

昨日は、11月の初雪54年ぶりだそうですね。

 

 f:id:dbd-hans-collection101:20161125013455j:image

f:id:dbd-hans-collection101:20161125013208j:image

 

どうもdbd半です。

 

こういう時こそバスを利用したいのですが、半の地域では道幅が狭く、雨や雪の日はバスより徒歩が有効な交通手段です。

 

というわけで、早めに出たはずがやっぱり会社にはギリギリ。

電車が遅れてなくって良かった(^_^)

 

皆様は間に合いましたか?朝からお疲れ様です。

 

 

 

さて、前回、チラシ作成に伴いちゃっかり人員募集をかけました。

 

皆様ご覧頂けたでしょうか?

前回画像が悪かったですよね?再度改めてアップさせていただきます。

 

f:id:dbd-hans-collection101:20161125001907j:plain

 

 うまく張り付いたかな?読めそうですか?

ちなみち白黒になるとこんな感じ。

 

 

f:id:dbd-hans-collection101:20161125003914j:plain

 

ペイントでモノクロにするのって意外と難しんですね。小一時間かかっちゃいました(^^;)

全体的に、シンプルというか、質素な感じでは有りますが、それなりにメッセージを込めて作成しました。

過去ブログ

 

 

dbd-hans-collection101.hatenablog.com

 

でね、前回の告知でね一声いただいたんですよ。

それで、募集をかけている割に、その中身の事を何にも書いてないなと気づかせてもらい内容を少しまとめました。

 

_____________________________________

 

お約束.pdf

 

_____________________________________

 お芝居のメンバー募集のわりに、半が主体でと言い始めるところが我ながらすごいですねww ま、でもdbdはその分、手軽に参加してもらえるよう基本的に私が考え動くので、皆様の参加方法はフレキシブルに対応したいと思います。内容によって応相談いたします(^^)

 

でね参加形態はね、大きく二つに分かれる感じになると思います。

①遠方組もしくは時間的な都合で撮影もしくは本番当日来れないよチーム

②当日行けるよチーム

 

 

①も②もそのまんまですね(笑)

 

ネットや携帯電話などのツールを使用する事によって、遠隔でも制作作りに参加して頂けると思います。半が迷った時などアドバイス頂けると一歩前へ進む事ができます。

 

②はやはり近場の方、もしくは遠くても行っちゃうよ〜と思って頂ける方になりますよね。

特に役者を希望される方は、最低限時間を頂戴する事になると思います。

 

半にとっては、どちらの参加も楽しさは倍増しますし、半の足りないところは沢山有りますので、皆さんのお力を借りできればさらにステップアップが出来ると思っています(^ω^)

 

 

※ちなみに、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、dbdでは団員という括りを設けておりません。そもそも個人からスタートしているものですから劇団というカテゴリーにもそぐわない気がしているからです。皆が個人でそれぞれ考え作る仲間という意味合いでメンバーやチームと呼ばせていただいています。

 

 

 

でね、この一週間、二週間考えていた事があるんです。

 

特に①を希望される方について。

どうやって繋がってるって思ってもらえるか。

です。

通常劇団に入団しましたー!って、なると稽古日が週1や月何回かあって、そちらに参加することで、お芝居やってるっ!おいら達芝居仲間っ!て、自覚されると思うんですよね。

 

dbdの場合は、それがありません。

 

うん。字面見ても思ったけど、無茶だなぁと思います。(笑)

 

声を上げていただいた方に、自分もdbdのメンバーだよって思ってもらえるか、実感してもらえる方法って、無いかなぁっ?って、考えていたんです。

 

物理的に近くにいるって、やはり大きいですからね。

 

一つとしては、メンバーになっていただいた方には、このブログにて名前やプロフィールとかね出させていただこうと思っています。(HPはまた一から勉強しないといけないので今のところ作る予定はありません。ブログの設定調べるのでも時間かかりますからね。)

 

あとね、うふふ。メンバーだけに渡そうと思っているシリアル№入りスタッフカード。

(実はスタジオで撮影した折に来ていただいた方には配布しておりますが、若い番号を優先的にメンバーの方にお渡ししようと思っていたので特別番号になります。でも、普通の名刺カードなんで、本体の価値は無きに等しいです(笑))

 

で、色んな事情があるかと思いますので止めるわっ!となった時にはプロフィールなどネットで挙げた名前は削除させていただきます。

でも、スタッフカードは返却不要です。いつでも戻ってこられると、思ってもらいたいしね。

 

でね、団費も無い、集まりも無い中で、それだけで『俺っちもdbd』って思ってもらえるのかちょっと不安でもあるんですよね。(その前に来てくれる方が複数名いるかも謎なんですが(^^;))

 

だからこそ、一度参加してから、そのあと改めて正式に参加の有無を決めましょうって事にしたのですが。。。

 

 

んん・・・・こんなんでいいのかしら・・と一抹の不安が・・。

 

でも今のところ考えられるのはこれくらいなのです。

参加してくださる方がどう思うか、それが一番大事なので、実際はやってみないと分かんないんですけどね;^_^A

もし、これを読んでくださった方で、良い案があれば参考にさせていただきたいので、お気軽にご連絡くださいね!(あ、他力本願じゃないですよ!風通しがいいんですww)

 

さ、半はやりたい事たくさんですよ!

はてなブログも、もっとカスタマイズしたいしっ。

次の作品も早く取り掛かりたいですしっ。

会いましょうと話している演劇人の方ともまだ会えていません。

そして、今週末はアクアさんの稽古にお邪魔させていただきます。来週はアクアさんの本番にお手伝い予定です。稽古場の雰囲気を味わうのも刺激になりますからね。楽しみです。

 

ああ、人生2倍欲しい!!

半は長生きしそうでしょ(笑)

 

#芝居  #半  #dbd  #千葉  #船橋  #募集