dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

チラシを作成しました

f:id:dbd-hans-collection101:20161112032614j:plain

 

 

 さて、珍しく昨日に引き続き立て続けの更新です。

昨日は天気が良かったですが、またすぐに雨ですね〜。どうもdbd半です。

 

 

昨日は久しぶりに小劇場の小屋で見る小劇場に行きました。小屋はいいなぁ〜。照明も音もフルで使えて。小屋はね〜一人でやるにはコストがね〜。一人じゃなくても、稽古がきついからなぁ。でも、いいなぁ〜。いいなぁ〜。

 

(;´Д`A前にお会いした方が言っていました。テレビと演劇の違い。

テレビはたくさんの視聴者に見てもらえるからいいですよねっと言った言葉に対し、テレビ関係者の方が、演劇は<ながら>で見ないよね、集中して見てもらえる、それってすごく羨ましいよ、と。

 

ああ。今、それを少なからず実感します。

 

 

ま、今日はその件は置いといて今日はチラシのお話をしましょう。

 

最近半はウェブで活動することが多くなっていますが、やはり紙媒体の告知は重要だと思っています。特に他劇団さんのパンフに入れてもらう挟み込み。

ネットは全国どなたでも見てもらえるメリットがありますが、やはりご近所の方(千葉拠点の劇団さんやその劇団さんを見に来られた方)に知ってもらう必要性って、高いと思うんですよね。(o^^o)

 

半という芝居人が活動してますよ〜‼︎と、発信できる大事な手法ですよね(^ω^)

 

という訳で、いつでも出せるように、チラシを作成してみました。

 凝ったデザインではなく、dbdの半を知ってもらうキッカケ作りに重点をおいて作成しました。


こちらはカラーですが、基本的に低コスト狙いなので白黒で出力します。

 

白黒で出した時に分かりやすくシンプル。かつ、印象に残るもの。という事を念頭を置いて。

デザインというデザインではないはずなのですが、半は考える"たち"なのです(笑)

結局、これだけなの3時間ほど要しました。(^_^;)

 

写真も良いんだけど、今回はなんか筆字にしたい気分だったんですよね〜。特に公演のチラシではないので、イメージを伝えるよりは、やってますって事をつたえたくて。

半を知ってもらうなら動画見てもらう方が早いから、動画押しで作成してみました。思ったより字数が多くなっちゃったかな(^_^;)

 

 

 

あ、ツイッターで、いろいろ呟いてる、いや、めちゃめちゃ呟いてるかも(笑)ネタの発想や、リアルタイムで考えてる事、ちょっと面白かった事など、ブツブツ言ってますので、良ければツイッターフォローだけでもしてみてくださいね★

 

ツイッター
 https://twitter.com/dbd_han

ツイッターのダイレクトメール歓迎してます。100%お返事しますので、お気軽に♫

 

 

そして、私自身にも次の動きが出てきそうです(^ω^)

まだ、話が固まってはいないのでもう少し話が固まればご報告致しますね!どうなるかな〜。楽しみに〜楽しみ!

 

第3弾の動画も発信したいなぁ〜と思いつつ、もう構想はあるんですけどね。(笑)

うまくできるかな〜?>_<

 

やってみなくちゃね〜。(;´Д`A

あ、体鈍ってるから、すぐには無理かもですが(笑)もし、上手く行けば、すぐにアップしますので、見てみてね。

ごめん、やっぱ無理かな〜?(笑)

 

はい、そんな感じで。

 

では、また。