dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

カミングスーン メニームーン

こんばんわdbd半です。

ブログ内でのカテゴリーにいつも悩みます。

f:id:dbd-hans-collection101:20170712175804p:image

 


初期のころはとりあえず、なんでもいいから検索で引っかからないかなぁというのと、記事数が少ないため見た目の<かさ増し>でどんどんカテゴリーを追加していました(==;)

 

だって、少ないとさびしいじゃん。

 

でもそろそろ投稿記事も100超えたし、書いてる項目もちゃんと紐付いていなくて、今はまったく見ずらくて仕方ありません。

自分で言うな。

 

なんだか最近書いている分野も増えてきているので、投稿記事が200を超えたくらいには一回整理したいと思います。

すぐやらない・・・ww

 

200記事というと、まだまだ先は有りますので、そのうちカテゴリーの一斉整理をしますのでよろしくお願いしますm(._.)m


さて、ツイッターとこのブログでも、ぽつぽつ発信していますが、そろそろ「たくさんのお月さま」の大詰めです。
ほぼほぼ完成とか言っときながら、見直すと「ここ直したい(><)」「ここが気になる(><)」がついつい出てきます。

たぶんAQUAさんの中でも一番私がこの朗読劇を堪能しているのではないでしょうか(笑)

 

もう終わった公演だしね。

そうそ、通常劇団というのは公演、つまり本番が終われば打ち上げをして裏方の主催もしくは制作の方がお片付けをして終了です。きれいさっぱりです。終わったら早々に次の公演に向けての稽古がスタート、もしくは何もない時間の始まりです。

何もない時間というのは、お祭りの後のようなちょっと寂しいような、あの感じです。

 

これがまた公演のいいところなんだよね。その日に向けて頑張って、本番終了したら今までの大変さはなんだったんだっていうくらいサーッと平穏な日々になる感じ。

まるで夏のお祭り。まるでレースのゴール間近みたいな感覚。

 

 

でもね、動画は逆だよね。
本番(収録)が終わってからが仕事(活動)です。


動画もね、楽しいんだよ。楽しいんだけど、反面つらい部分もあります。


出来上がっていく感じはそりゃぁもうあたし天才じゃないかとご満悦になれますがww
低迷するときは何にも何にも、手がつかなくなります。さらにできあがった!と思ってもっかい見直したら気になるとこ見つけてまた手をつけたくなる無限ループ。何より!この見直しするのにめちゃ時間がかかる!

 

 

最近は携帯からスルっと動画編集してすぐにUPできる人もいるし、きっともっと手軽にできたりすると思います。半も、動画芝居「ねぇ、くまちゃん」の時は丸を2日で発想から収録、アップしてます。

 

逆にね、凝りだせば凝りだすほど動画はアップロードまでの道のりが遠い・・・。
これは私だけでしょうか・・・・?

 

ただでさへ、編集スキルが乏しいうえに、妙にこだわってしまいます。開演時刻の縛りがないとなおさら。

これも半の悪い癖です。

 

でもね、

 

でもね、

 

 

これだけは言わせて!

 

その分愛情はたっぷりです。

 

 

また後日この「たくさんのお月さま」の動画アップまでの道のりは書かせて頂こうと思いますが半のこだわりが、どんどん膨らみ今に至ります。


皆さんの心に少しでも残るものをお見せできるならとあれやこれやと試行錯誤。

 

実際は見ていただかないと、わからないものなのですが。。。

 

もし、何か響くものがあれば

イイネやリツイート、頂けると嬉しいなぁ。

 


さて、残りもう少し。

仕上げの仕上げ、頑張ります。