dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

カウントダウン3/7 ポージング

決めたいポージングがあります。

どうもdbd半です。

 

ラストの稽古が終わって、家での自主練になっています。

と言いつつ昨日は寝落ちしてしまいました。

本番が近づくと、これもあった方が、、これもっぱりやりたいなぁと言うのが増えていきます。昨日今日はあったら良いなぁを買い足してしまいました。(´∀`=)

 

さて、今回の舞台で決めたいポージングがあります。

動きがやっと固まって、いざやろうとするとほんの数秒なのに、体がふらつきました。ガタガタと足先や足首がクネクネクネクネ。

 

以前から体の軸を取ろうとするとふらつくなぁと思っていました。どうやら一番の原因は体幹が出来ていないと言う点のようです。一緒の動きをする役者さんに、どうしたらできるかをいろいろ聞きました。

 

彼女はダンスをやっていたそうです。

 

簡単な話、体幹を鍛えるのに1日2日じゃたりねぇ、そんな結論に至りました。

 

という訳で簡単なエクササイズ、片足立ちを教えてもらい、時間の合間合間に続けています。

歯磨きしながら、お茶碗洗いながら、エレベーターに乗ったとき、、など。

 

当日までに鍛え上げられるのか、綺麗なポージングを取れるのか、甚だ不安ですが、練習しないよりマシです。

 

これが終わったらダンス教室にでも通おうか、、本当にそう思いますが、、、時間的にやはり無理かな。

 

ダンスは学校の授業でも取り入れられるくらい身近なものになりました。

ドラマのエンディングでは、ベテランの俳優さんもダンスをしています。

 

みんな踊れるんだ・・。

 

 

どれだけの練習をされたのかは分かりませんが、役者は演技だけ出来れば良い、、、と言うものではなくなってきているのかな、、と思います。

 

今までそういったダンスをやってこなかったのは仕方ないとして、目の前の舞台で粗相のないようにお見せしたい一心で、片足立ちを繰り返しています。

 

30秒、1分、2分・・

 

ベタ靴では少しですが安定感が出てきました。

問題はヒールです。

ヒールを履いてのポージングです。

 

ほんの5秒ほどなので、なおさら決めたい!

 

皆さま応援してね。

半も時々くじけそうになるから。

皆様のお気持ちが半に力をくれます。

 

 

本番当日できるか出来ないかは本番のお楽しみ。

きていただいた方は、ほんの数秒をお見逃しなくですよ!

f:id:dbd-hans-collection101:20180116225439j:image