dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

かしげき初日

かしげき舞台初日

 

普通に家のことをしています。

dbd 半です。

 

 

半はお芝居をやるにあたって、家との両立を決めています。

家族で芝居にハマっているのは私だけです。

これだけ熱く語りまくってるのに、家族は影響ないのかっ!

 

うん。

好みの差です。ww

 

私は関西で小劇場にハマり社会人になりフェイドアウトしていっていただけに過ぎません。

家族の生活に芝居のしの字も無かったのです。

 

家族や普段の生活で、半がお芝居について語ることはありません。

頭の中は芝居だらけだけどね。ww

それでも外見上仕事も家のこともやりつつ、お芝居になるヒントをたくさん発見します。

それでも、お芝居は楽しいのです。

 

 

ただ、家人に大きな迷惑をかけるわけにはいきません。

普段1人でやっていた時も、早朝の時間を使ったりしていましたが、さほど良い感触ではありませんでした。

 

むしろ、なんでそんな事をするんだと、かなり呆れて、ついには遠巻きながら感心しつつ今はあえて黙ってくれているのです。

 

それを思うと、丸3日家をあけること、趣味の範囲で夜に1人で出歩き家をあけてしまうのは、私の決断で「行ってくる」と言えないのです。ただ、これは私が調子に乗り過ぎないで済む良いストッパーでもあります。

 

 

自分が出る公演で仕込みにも行かないで、初日も小屋にいない、こんな体験は初めてです。

 

わむさんという所で、それでも問題なしと言ってもらえてるからこそ、参加できています。

 

もし、来年もかしげきが開催され、dbd  で最初から出れる日をさらに限定して、それでもいいと許されるのならば、dbd として参加を申し出るかもしれません。

 

それはそれでやることは増えるので、私の芝居作りの参加形態でできるかは不明なのですが、、、。f^_^;

 

 

にしても、初日メンバーはどうだったんだろう。

今日の19時から初日メンバーの本番でした。

初日メンバーは初舞台の方が多いメンバーになっています。

 

速報でいい緊張感だよっと他のメンバーから連絡が入りました。

 

 

いいなぁ〜!!(><)その緊張感を共有できるだけでも。分かっていることですが、そこにいない自分が歯がゆいです。

 

 

芝居は100回練習してやっと本番成功することが有りますし、100回練習していても失敗することもあります。

皆が良いと思える舞台になっている事を祈るばかりです。

 

 

ああ、言い足りない。

それでは、本音を叫ばせて頂きますね。

 

くぅーーーー!!!!

半ちゃんも行きたかったよぉ〜!!!!

 

 

 

 

明日はメイン出演しませんが、中日メンバーのサポートを兼ねて、小屋入りしてきます。

 

 

明日から、半の小屋入りです。