dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

捲土重来

こんにちはdbd 半です。

 

本日、かしげき委員会との打ち合わせがありました。

私はスタッフですが、これからの動きが楽しみです。

→こちらは別記事にて後ほど、投稿します

遅くなりましたが180730アップしました。

 

dbd-hans-collection101.hatenablog.com

 

 

 

さて、最近また、低迷気味でした。

仕事がいつもより立て込み、エアコンによる埃アレルギー症状が勃発、咳が止まらないし、夏バテ。個人的なお悩みまで浮上して、次の一手に二の足を踏んでいました。

 

現状としては、芝居は少しクールダウンな感じになってしまっていて、半としては、次になにかをしたいのに、なかなか手が出ない感じ。

ま、要はビビってる感じですね。

 

 

 

新しいことにチャレンジするのは、いつも勇気がいるものです。

 

無闇に動くだけじゃないか?

下手に動くことは、信用を裏切ることにならないか?

それは、本当にやりたい事なのか?

選択する自由を誰かに何かに委ねていないか?

 

 

 

どんな時でも、勢いとタイミングは重要です。

時にそれは空振りをする事も往々にしてあることです。

その空振りを、自分は受け入れられるだろうか?とつい疑心暗鬼に駆られていました。

受け入れられないなら、徒労に終わる事でしょう。無駄な動きはしたくありません。

どうせ、動くなら失敗しても得をしたと思いたいのです。

次に進むステップなら、転んで当たり前だから。そう思える自分でなきゃ足がすくむんです。

 

しかし、それは一歩でも前に進まないと答えは出ません。

その一歩は、何につながるか分からない一歩であっても、自分を信じられるかです。

 

 

弱虫ですねf^_^;

 

ま、半は強くないのも、ここではオープンなのでお許しをm(__)m

 

 

 

 

 

今思うのは、自分で来年に向けて一本打つか、もっと知識経験を深めるために、ワークショップを解禁にするか、さらに他の劇団さんを体験できないか掛け合って見るか、と言うことを考えています。

 

 

以前に書きましたが、半はワークショップに関心が持てなくなっていましたので、解禁と言うのはまた少し違うかもしれません。

 

ですが、今の半は、「なにか足りな」さを感じているのです。

それには、今までと違うことをやって見るのが良い、安直ですがそんな考えが出て来ています。

 

今はがむしゃらでも、何か自分を変えるところに身を置いて、刺激を受けたいのです。

 

ただ、そこまで行って、具体的にどうすれば良いかが、見えなくなります。

理由は上記の不安です。

 

ここを行ったり来たりしているのです。

 

 

でも、今日お芝居仲間の方と話していて、体が軽くなるのを感じました。

待っていても、何もありません。

机上の空論は、実際に歩いて見るビジョンとは違うのです。

 

やはり、何かを動かないといけない、そういう気がしています。

 

 

私が私の芝居をできるところまで、自分を持っていかないと。

 

夢は叶いません。