dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

カウントダウン4

今晩は dbd半です。

家の用事をやっていたら、こんな時間になってしまいました。。

 

三連休の稽古の中日です。  

 

少し役柄について話してみようと思います。

 

今回私の役柄は今までやった事がない役柄です。多分半を昔から知っている人はこういう役柄を当てる事は無かったと思います。

ですがこういうこともチャレンジできるのは新鮮です。

 

あらかじめ言っておきますが、オゲーっとならないように。私の隣にいつも立つ女性は現役かわい子ちゃんですが、半の中身の半分は少年なので(すみません身内ネタです。ハイ、そこ!ちっちゃくオッサンだろって言わない!)、皆さま上手く騙されてくださいね笑

いやいや、ちゃんと演技してますので。う、うん。多分。(笑)

 

大竹しのぶさんだって、つい昨年、「にんじん」という作品のなかで14歳の少年を演じられたそうです。見たかったなぁ。

60歳の女性が14歳です。

リアルと役とのギャップ。

大竹しのぶさんを例にするのはおこがましいのですが、この役者の端くれにいつも勇気を頂くのです。

 

 

 

と、言うわけで、今回は滅多にない役どころです。恐らく、今後こんな役を半がやる事はないでしょう。そういう意味で、自分で言うのも何ですが、レアです!(笑) 

 

 

そして役が決まってから聞いたのですが、、衣装が、、、イヤーンッ

 

あはは、いや、これはご覧になる方だけのお楽しみにしておきますね。

 

 

さて、今日はまだ練習しきれていなかった箇所をやりました。

大きな全体的な課題もありましたし、頭からの見直しが必要です。

と、言うわけで今からですが、もっかい台本見たいと思います。

 

明日を入れて稽古は三日。

 

時間は止まってはくれません。