dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 芝居人の半としていろいろ書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

迷い

こんばんは。dbd半です。

 

最近気持ちいい天気ですね。

昨日今日と五月晴れ^_^

今日は時間が空いたのもあって、久しぶりに外をジョギングしました。

f:id:dbd-hans-collection101:20170521203130j:image

 

風はあるけど虫はいない。

最高です。

これからどんどん虫の季節になりますから、野外でやる時は、蚊との生きるか死ぬかの戦いを繰り広げることになります。(蚊にとってですが)

かゆいと稽古どころじゃなくなりますからね。

去年はお外はお外でも、早朝にしていて昼間は、初めてでした。

バーベキューをやる人を尻目に遊具で遊ぶお子達を尻目に、帽子とマスク、ウォークマン姿で公園を2周走り、あとは歩きながら一周しました。

 

走りながらマスク、、怪しいよね。σ^_^;

でもこれは半流です。

ときどき走りながら歌ったり滑舌練習を言ったりするので、私が集中するのと他の人にきみ悪がられるのを防ぐためです。ぶつぶつ言いますからね。

帽子は深くかぶります。

ご近所で私が芝居をやっている事を知っている人はいません。芝居以外の知り合いというのは、なかなか言いづらいものです。自然に耳に入ってくれたならまだしも、あえて自分から言って己にプレッシャーをかける必要はないと思います。

だって半は一般人だから。( ;´Д`)前にも書きましたが、外で稽古はしますが普通に恥ずかしいです。走ったりするのと読みと動きがメインなんで奇声をあげるとかはしませんけどね。

 

今日も掃除風のおじさんが、ずっと近くにいました。

「うすさくてすみません」と何度か頭を下げました。

久しぶりに外郎売の滑舌練習の時です。

恥ずかしかった。

おじさんは、何かな?と純粋な興味で気になっただけとのことでした。

 他の方々も「なんぞ?」とお持った方は数名いましたが、それは早朝の時も同じです。いやむしろ昼間の方が音が気にならない。思ったより集中していました。

 

恥ずかしかったけど、今日は本当に良い稽古日よりでした。

 

そのあと、wamさんの稽古場(今、月1くらいの参加なんだけどね)で顔を出させてもらいました。本日は見学含め5名の参加。

 

からみができる事。自分の弱点を知れる事。一人ではできない練習ができます。

 

あぁ、今日は良い1日だった。

皆さんも、練習頑張ってくださいね。

 

(次回に続きます)