dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

半サンタの姉貴の話

こんにちはdbd半です。

 

三連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?
プレゼントはもらいましたか?
サンタさんからもらった人もサンタさんになった方もいらっしゃったのではないでしょうか?

 

余談ですが、ダンス収録の本番が近づく中、半も甥っ子やお友達、姉たちのサンタとしてプレゼントの用立てにあくせくしていました。

その中で半サンタは姉の誕生日が近いこともあり、プレゼントを送りました。ジムに週三ほど通っていると聞いたのでスポーツウエアをこっそりと。

 

イヴの夜、姉から電話が。
お礼の電話かなと思いきや電話口で「悲しいお知らせです」と言い始めました。

 

おいおいまさか・・。

 

サイズが合わない?!

 

「え=====!!2Lやで!?2L!!」


ついさっきまで、溜まった疲れがどっと出てうたたねをしていたのですが、眠気が一気に吹っ飛びました。


「姉ちゃん、うちと身長そんな変わらんやん!!
それでサイズ合わへんて、ないやろ!!2Lやで!!」

 

衝撃でした。


姉はバストがあるのでL以上のサイズだとわかっていて、大き過ぎるかなと思いつつ2Lを選んだ経緯があったのです。
Lサイズがなくて大きすぎるかなと思って諦めて、でもやっぱりと良いなと思い直して買った一着だったのです。

 

せやねん。姉ちゃん、男物でないとあかんねん」

 

ちょっと照れながら電話口の姉が言います。

おいおいおいおい。
半はこちらの姉と10歳離れているのですが、そんな年の離れた姉貴に思わず、容赦なく言ってしまいました。

 

「おっさんやん!!」(´⊙ω⊙`)

(なに、照れとんねーん!!)


電話の向こうで、姉の旦那さんが笑っているのが聞こえます。
「ほんまやねんて。見るか?」と言うのでテレビ電話で確認しました。

そしてぽよんとしたお腹まで大サービス。
間違いなく、デカくなっている・・・。一回り、いや二回り・・。


そして、もう一度、半は言うのです。

「(あわわわわわわ・・・。)

 ありえへーーん!!!
 週3でジム行ってるんやろう?ジムで、何してんの?!」

 

電話口で、てへぺろする姉。
また奥で笑いをかみ殺している旦那さんの空気。
効けばプロテインも飲んでいるそうな。
そういえば前に会ったときも、ビタミン系のサプリを常備していました。
なのに、WHY???(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ

 

兄弟の中で、もっとも健康意識が強いわりに最も自由人な姉です。
特に食欲が強く、大好きな鶏肉を食らうときは周りをはばからず野獣と化していました。そんな時の姉には声をかけてはいけません。いえ、かけられません。かけたら肉をほおばりながら油で口をツヤツヤさせ、ニヤッと笑い「なにっ?」と聞くのです(本人は至ってご機嫌なだけ)。恐ろしい!!

 


「あり得ない 2Lやで」を連呼する半。

にしても、ここまで思いっきり悪口を言えるのは兄弟ならではですね。
姉貴たち以外にはさすがに言えません。
関西のノリはあるでしょうが、本人に直接ここまで言えるなんて。
まぁ、なんて気持ちのいい事。

 


でもふと思い出しだしました。あのぷにょお腹、見たことある・・。
そう、それは私が小学生の時分です。
お腹周りだけ浮き輪のようにぽっちゃり体形のおかんが、自分の腹をいつも気にしていました。そんな時、おかんの腹がぷにょぷにょしているのを、姉と一緒にふざけて遊んでいたころです。
「嫌やわ、このお腹」・・と言われれば、ついおふざけしたくなるのです。
それはもう気持ちのいい水枕的なみごとな三段腹でゴロゴロしたりツンツンしたり・・・。

 


やばい!!
ぷるぷるぷるぷる・・・
母親・姉・とくればそのぷにょお腹の遺伝子は間違いなく半の中にもあるはずで・・・

いやだ・・・いやだ・・・あんなお腹になりたくないよぉ・・・
でもお菓子はやめられないよぉ・・・

と10年後を想像し、目に見えぬDNAの恐怖におののいた半なのでした・・・。

 

♩その血のさ、だ、め!じょー◯ょー!!!

ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 


と、ずいぶん余談を書いてしまいました。
本当はダンス収録について書くつもりでしたが、書いていて話がかなり盛り上がってしまいました・


雰囲気が変わるので記事をあらたますww

次の記事はまじめですww

 

 

 あ、芝居ブログなのに、芝居の話入ってねぇww

ま、いっか(^^;)