読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 芝居人の半としていろいろ書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

始動

芝居、演劇 奮闘記 船橋、市川

おはようございます。dbd半です。

どうしてか、お芝居の稽古はでは、朝でも昼でも夜でも、「おはようございます」という挨拶をする所が何箇所かありました。

 

 

今日は劇団ギルドわむさんに今から参加してまいります。

チラリハラリと、わむさんの名前を何度か出させて頂いていますが、いちようメンバーとして参加させていただくことになりました。

 

むさんは基本的に小屋で打たない、ギルドと銘打った演劇コミュニティとその仕組を作るということで、とくろうさんという方が、主体で今年旗揚げを予定されている劇団さんです。

わむさんについては、私が話すよりホームページを見て頂いたほうが、よほどわかり良いと思いますので割愛しますが、今後の千葉演劇での起爆剤的な団体になるのではないかなと、今から楽しみな劇団さんなのです。

 

http://www.stagewam.com/

 

 

半はあくまでdbdですけどね。(^_^)dbdで構わないとのことだったので、dbdの半としてお世話になることに致しましたm(__)m

皆様宜しくです。

 

稽古は昨年末に一度、30分だけ行かせていただきました。

普段声出し禁止の自宅や野外での稽古だったため、その時はテンション上がっちゃって上がっちゃって♪( ´θ`)ノ空気読めない子ばりにハイテンションプレイヤーでした(//∇//)

いやぁ、30分が貴重でね、ジッとなんてできなかったんです。

 

 

そして、今日はほぼ一日夜18時ごろまで参加できます。

 

(//∇//)(//∇//)(//∇//)(//∇//)

 

ドキドキ

 

私大丈夫かしら?

また浮いたりしないかしら?

皆さんと仲良くできるかしら?

何より、鈍りすぎてて、動けるかしら.°(ಗдಗ。)°.

 

稽古場に行く前、いつもこうなります。

わむさんとこの稽古の参加は、初めてと言ってもいいくらいなので、なおさらです。

 

 

エチュード(即興劇)とかは苦手なので、できれば避けたいなあ。

対面してまともに稽古するのはほぼやってないから、不安がいっぱいです。相手の呼吸を拾えるかしら?頭の中は柔軟にきりかえられるかしら?筋トレとかしてもいいかしら?

 

どんな人がいるのかしら?

うけいれてもらえるかしら?

 

不安とわくわくが入り混じります。

 

なんか、中坊みたい:;(∩´﹏`∩);:

 

とっ、とりあえず、行ってまいります!

 

本日の稽古場は柏!

初めての柏!

あれは噂の天井レストランかしら?

どきどき

f:id:dbd-hans-collection101:20170115114159j:image