読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 芝居人の半としていろいろ書き綴って参ります。

dbdではただいまメンバーを"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> またツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします。

インフルvs芝居人

船橋、市川 千葉 劇団AQUA 芝居、演劇 奮闘記

こんばんは。

dbd半です。

 

ファミリーがインルフルと診断されました。B型です。

調べるとA型よりも弱いが感染力が強い、などと書いてありました。

ところが、熱はどんどん上がるばかり。

f:id:dbd-hans-collection101:20170217065553j:image

 

 

マジでかー。

本番まであと二日。いや、あと1日半です。

1日逃げ切れれば本番に行けます。

 

でも、万が一感染した場合は、もちろん他の方の体調に害を及ぼしてしまうので不参加にします。

 

半は過去にインフルにかかった事がありません。

一昨年ファミリーがインルフルにかかった時は、熱はすぐに下がり一様感染しないように自宅待機するという体で、家で楽しく遊んでいた気がします。

 

ところが、今回はお熱は上がるばかり。前回の時とは打って変わり、しんどいと訴えてくる回数も多いです。

 

 

んんんんんんんんんん〜〜

( ̄^ ̄)

 

B型は症状軽いって、言ったじゃぁん。

 

不幸中の幸い、朗読劇なので、最悪な場合でもお話ができないわけではないので、そこは少し安堵するところです。

 

ですが、もちろん やりたいです。

やれると思っています。

今回は、一回こっきりの本番ですからね。

 

この時期、家族を恨むのはやめます。

いつも頑張ってくれていて、冬の乾燥するこの時期で、一番辛いのは本人なのでしょうし。

ただ早く元気になってくれと、思うばかりです。

 

プロの俳優さん役者さんだって、胃腸炎にだってインフルにだってかかります。

どれだけ気をつけていても、どうしようもない事は起こりえます。

 

近年、天海祐希さんの代役を宮沢りえさんが演じられて注目になった事がありますね。

天海祐希さんの真意はわかりません。

宮沢りえさんがどうのというより、自分ができないという苦汁を舐めないと行けない時、そういうこともあるのです。

 

半が比較するには恐れ多すぎるのですが、憧れの一人でもある天海祐希さんがそのような目にあった事があるなら、ミーハーな気持ちで同じような気持ちを味わおうではありませんか。

 

そして、その際はお許しを頂いて、他の形ででも皆様のお目に振られるように形にします。

 

いやいやいやいや、まだ出られないなんて決まってませんよ!

出る気満々ですよ!

 

一年前より腹が座ったのです( ̄^ ̄)

どんな形でも芝居に携わる!

 

 

先日、友人の手紙にLOQという文字が書かれてしました。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/クオリティ・オブ・ライフ

 

クオリティ・オブ・ライフ(英: quality of life、QOL)とは、一般に、ひとりひとりの人生の内容の質や社会的にみた生活の質のことを指し、つまりある人がどれだけ人間らしい生活や自分らしい生活を送り、人生に幸福を見出しているか、ということを尺度としてとらえる概念である。QOLの「幸福」とは、身心の健康、良好な人間関係、やりがいのある仕事、快適な住環境、十分な教育、レクリエーション活動、レジャーなど様々な観点から計られる。

 

友人は訪問介護の仕事をしているので、人の死について私より身近に経験する事があります。

そんな彼女の手紙にこの事が書かれていて、私の目指す羅針盤の針は間違っていなかったと思いました。

 

私にはやりたい事がたくさんありますので、こんなところで落ち込んでられません。

 

 

明日は看病のため、会社はお休みをとりました。

て、こぉとぉはぁ〜、

 

台本が読める!

 

では、ありませんかぁ(*´꒳`*)

 

そういうわけで、半はガンガン行きます!

 

良くても良くなくてもあと1日で本番はきます。本番があるから、頑張れるのです。

 

 

さてさて、

お知らせは少ししていますが、タイトルコールのブログの続きを作成しました。

今回、更新が前後していますので、こちらでもお知らせしておきますね。

 

 

これを読んでくださってるお芝居関係者様、本番は近いですか?

体のことはどうしようにもならない事があります。

ですが、私を含めて、そんなことにならないのが一番!

どうか、お体壊さないように、無事に本番を迎えてくださいね!!

またお芝居関係ではない読者様、本番とかは無いでしょうが、この時期、急に身近な人が病気を持ち帰るかもしれません。やはり身近な人が辛いのはこちらも辛いです。

どうか、大変なことにならないように十分お気をつけくださいね!