dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

元朝!本年もよろしくお願い致しますm(__)m

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!ども、dbd半です。本年もよろしくお願い致しますm(__)m

f:id:dbd-hans-collection101:20170106181444j:image

酉年は飛躍の年だそうですね。

新年があけ、数日皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

半は中々いい年明けを迎えられましたよ。

年始より何年振りかの初日の出。

f:id:dbd-hans-collection101:20170106181725j:image

鳥さんも見ました。私は鷲だと信じています。

f:id:dbd-hans-collection101:20170106182012j:image

このあと、首都高を使って、東京の神社、出世階段で有名な愛宕神社へ。

f:id:dbd-hans-collection101:20170106182223j:imagef:id:dbd-hans-collection101:20170106182251j:image

 

途中首都高移動中に富士山も観れたのですが、シャッターが間に合わなかったので、フォトはなしです。

皆様にも一富士二鷹三茄子をお見せしたかったのですが残念!

半の目に焼き付けておきました!

 

実は今年はどうしてもこの愛宕神社に行きたかったのです。

なぜ愛宕神社だったか。

出世はもちろんのこと(←貪欲)、なんとこちらはパソコンにも強い神様だそうです。

 

もともとは、火に関する事にご利益がある神社だそうなのですが、火→エネルギー→電力→電力を大きく消耗するコンピュータと、転じて転じて今に至るそうなのです。

 

私はお芝居の道を少なからず志していますが、昨今ではパソコンやネットは外せないものですよね。特に私の場合は、現在はネット配信の芝居がメインになりつつあります。(本心は生の舞台ですがね(о´∀`о))

こうして、皆様に向けて発信できるのも、パソコンやネットの普及のおかげ。

 

そして、私のような機会音痴に少しでもパソコンへの理解度がまし、動画配信も含め皆々様にたくさんご提示できるよう頑張りたい、そんな気持ちが、この神社に足を運ばせたのでした。

 

もっとパソコンに強くなりたいです!

制作能力もさることながら、配信力、告知力、知名度、そんなものも、あげたいわけです!どうぞ、よろしくお願いします!

 

しっかりお参りした後は出店で売っていた蟹汁をひとすすり(^^)うまいっ!

 

そして、家の近所の氏神様にもお参りとっ。

 

朝が弱い半にとっては、元旦から晴天、初日の出、鷹、富士山、お参り(愛宕神社)、お参り(氏神様)と順調に過ごせました。

 

早起きは三文の徳。早めの行動でどこも混まずにスルスルと行けました(о´∀`о)

 

元旦の朝、最高!

ん? 元旦の朝、略して元朝、元朝、元朝、元朝より大晦まで・・お手に入れまするこの薬は・・

 

ああ、すみませんっ

昨年に引き続き、アップしています「外郎売り」のPRさせてもらいますね! 

そうそ、余談ですが、この愛宕神社に行く途中薬師如来様も拝観致しました。外郎売りにも薬師如来の名前が出てきますね。

のら如来のら如来三のら如来に六のら如来

(略)

薬師如来も照覧あれと〜

語呂合わせ的なものなのでしょうが、今思うとのら如来は、野良如来なのでしょうか?そうすると、なんだか、かなり失礼な言い方をしている気がしてきました。(^-^;

f:id:dbd-hans-collection101:20170106223532j:imagef:id:dbd-hans-collection101:20170106223533j:image

 

 それにしても、東京っていっぱいお寺や神社があるんですね。

 

 

 

皆様は、どんな一年をお願いしましたか? 

ダイエット?恋人ゲット?金運アップ?家庭円満?長寿?(о´∀`о)

 

私はガンガン欲張りにガッツいていますので(笑)皆様もお願い事に向かって前進してくださいね!

半は、より皆様と接点が持てるよう作品作りに勤しんで参りたいと思います!

 

dbd-hans-collectionとしても、濃厚な一年にしたいと思います!!

どうぞ、本年もよろしくお願い致します‼︎‼︎‼︎‼︎

 

m(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)mm(__)m

 

そして、皆様にとってもより良い一年になりますように‼︎

f:id:dbd-hans-collection101:20170106230210j:image

※ファミリーが引いた大吉です。半は中吉。縁起が良いので、こちらでアップ(^^)