dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

オンライン

在宅、

リモート、

オンライン、

テレワーク、

 

今どんどん広がってきましたね。

半のおうちでは、お子のオンラインレッスンを二つ受講しました。

ダンスとタイピング。

オンライン上なので、簡単なこともわからずイラッとしてしまう事もありましたが、ほぼほぼスムーズにことが運び、案外できるもんなんだなぁと言うのが素直な感想です。

 

ラインやツイッターでもよく見かけるようになりましたね。

オンライン稽古、読み合わせしました〜なんて言う文面。

各劇団さん、それぞれ模索していらっしゃるようです。

流石にそうですよね。
皆さん思うところでしょうが、この緊急事態宣言がゴールデンウィークで終わるわけがない。終わって良いわけない。そう感じてらっしゃる方も多い事でしょう。

 


私も、その心づもりはあったのですが、生活第一の半としては、まず生活を単純に繰り返すことの方が優先的でした。
ただ、ジッとしてるだけなのも性に合わず、産後5ヶ月になる鈍った体をストレッチしたり、次何ができるかをぼんやり考え続けていました。

皆さんはどうお過ごしですか??

ステイホームは楽しめていますか?

ゴールデンウィーク真っ只中の今日、

イイコトはありましたか??

 

 

 

 

半はオンラインで何かするのは案外できるもんなんだと感心を抱きつつ、少し苦手だな・・と思いました。だって、距離が遠いんですよね。物理的なことではなくて、心の距離がね。

 

これからの事を考えていくと、敬遠ばかりしていてもダメだなぁと感じつつあります。逆に言えば、何も出来ない日々が続くかもしれない覚悟も必要だなと。

 

 

ま、やり始めれば、なーんてことは無い、そう言うもんだろうなと、思うんですけどね。

 

 

ステイホーム週間、皆さんが少しでも楽しい時間を過ごせられたなら幸いです。