dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

『ぽっこりんちょからポッコリおなか』

おはようございます。dbd半です。

 

10ヶ月の週間です。朝起きるとお腹をさすります。

「おはよう、ベビちゃん」

 

あ、いないんだった。

 

あの壮絶な痛みから二晩経ちました。

無意識で分離してしまった私の一部を求めてしまいました。

 

ちょっとセンチメンタルになったので、ポエムります(笑)

 

 

 

 

 

「ぽっこりんちょからポッコリおなか」

                                    20191204 dbd半

 

 

ぽっこりんちょだったおなかからぶよぶよのポッコリおなか

 

同じポッコリなのに今は静かだね

 

ふくらみは減り、もう蹴られたり、グルグル動き回るあなたの気配は感じない

 

初めは小さな小さな私の一部だった

 

パクパクと心臓を動かし真っ黒いモニターの中で生きている事を教えてくれた

 

 

パクパクパクパク・・

 

やっと、会えた

 

パクパクパクパク・・

 

 

あなたに会いたくて

何年経ったろう

 

すぐに会えると思ってた

でもそうじゃなかったね

 

 

時が経つにつれ

私の体から出してあげるのが難しいなら

自分の体にこだわらなくても良いとさえ思った

 

ギリギリのところで、あなたが来てくれた

 

最初は小さな小さな私の一部

 

ありがとう

 

ありがとう

 

早く会いたいね

 

会いたいね

 

笑ったり泣いたり

怒ったり仲直りしたり

 

 

 

私から出てきたあなた

 

もう私の中にはいない

 

あなたはあなたの道を自分で行く

 

おなかをさすっても

お返事はきこえない

 

話しかけてもぶよぶよになったおなかのお肉だけ

 

 

 

早く出てきて

 

 

会いたいよ

 

 

そう思っていたはずなのに

 

 

今はちょっと寂しいなんて

 

 

おかしいね おかしいね

 

 

 

自分で望んでいた事なのに

 

時が来た、だけなのに

 

 

 

これからどれだけの物に出会うだろう

 

夜怖くなって泣いちゃうかもしれない

 

みんながみんな、あなたを愛さないかもしれない

 

でも、これだけは覚えていて

 

私は産まれる前から愛してる

 

0歳のお誕生日、おめでとう

 

    

              fin

 

関連作↓