dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

半ズベイビー②

今晩はdbd半です。

 

芝居の話とかけ離れた話ばかりで申し訳ないですが、良ければお付き合いください。

 

昨晩産まれました!

昨晩と言っても日付が変わっているので12月3日の0時2分、つまり今日なんですが。

 

ちょうど24時間前は分娩台でウェンウェン(ToT)、言っていたのかと思うと、我ながら本当に良くやったと思います。

 

普通分娩台は生まれる直前に上がるものですが、この日は他に出産の方がおらず、検査のため上がっていた分娩台から、痛さでおりれなくなった半を見て、病院の温情で21時から分娩台におりました。

 

男性の方、生々しいかもしれませんが、マジで痛いから!!この半日、痛さのオンパレードでもう何が何か分からなくなるくらい。もう早くやっちゃってください!の勢いに任せて乗り切るしかなかった。でもお産の一番辛いところは〈ただ耐える事〉です。痛みも、そうですが、思い通りにならない体を、助産師さんの指示にに合わせるよう努力するしか有りません。痛いのに力抜いて〜って、むずすぎでしょ⁈

薬で取っ払えるものでもないし、この後に及んで他の人に代役をお願いすることもできません。

 

もちろん軽い人重い人いるだろうけどね。

それをフォローしてくれるひとがいるなら、やはりパートナーです。

前回は本当に役に立ってもらえた記憶が皆無なので、今回はこれでもかってくらい家人をこき使ってやりました。

 

痛さで手足や肩に力が入りカチンコチンになる半。緊張したら力の抜き方が分からなくなるのは普段の半の癖です。

さらに元々の冷え性で恐れていたことが起こりました。ふくらはぎが吊るんです。妊娠後期に入り悩まされていたマイナートラブルの一つでした。レッグウォーマーを履いたり足湯作戦をしたり、敷パッドを変えたり、色々な対策のおかげでしばらく収まっていましたが、ここに来て分娩台でなってしまうとは。

 

「足の裏、つま先引っ張って!違う違う!!もっとかかとから!立つ時みたいな感じ!」

 

「肩撫でてて!!力入っちゃうから!!肩!!」

 

「フーフー言って!!フーフー言って!!」

 

「あ〜また足吊りそう🦶T^T爪先あっためて!」

 

横たわる半の周りを指示のままに右往左往する家人。この人にこんなに強く立て続けに言いたい放題、言ったことは今まで有りませんでした。

だって自分で乗り切る方が、手っ取り早いんだもん(*´∀`*)

 

 

でも、そのおかげで自分ではどうしようもなかったカチンコチンになった手足を動かすことができたし、一人じゃないと思えました。そうして家人にも身をもって、単純に赤ちゃんが産まれるもんじゃないっていう事を、理解してもらえた気がします。

 

 

 

 

 

半日経った頃、テレビでタレントさんが紹介されました。「お二人は二児のパパでもある〇〇さんと××さんでーす」

 

簡単な紹介だなぁ〜。

少子化が問題視される中、二人も赤ちゃんを産んでくれてパパにならせてもらっているのに、のんきに二児のパパなんて言われるだけなんて・・。

 

 

痛みは忘れるって言うけど、その時その時痛いのは変わらないのにさ。(*´∀`*)

 

 

今はやっかみみたいに何でも思っちゃうけど、本当に赤ちゃんを産み落とすお母さんて、凄い!って思いました。

ママ友さんでお子さんが二人いらっしゃる芝居仲間もいるんだけど、どんだけ凄いねん!って、思います。子育ては生半可じゃないし、思い通りにならないことの方が多い。

それでも、自分自身も輝こうとしてる。

女性の躍進は止まらないことでしょう。

 

 

 

私も負けずに・・と言いたいところですが、もう暫くは自粛ですね。

どうも半は愛情ホルモンが異常で、頭の中「可愛い💕可愛い😍」一色になるから。

 

 

今は産後痛もあるし、上手く動けません。ま、まだ産んで一日だしね。

でも早く体型も戻して、そのうち自分時間も上手く活用したいと思います。

 

 

 

 

応援してくださったり、スターやイイネをくださった方ありがとうございます😊

 

無事にベビーが誕生しました^_^

 

 

 

 

2019年12月3日0時2分 大安

2892g 50.0㎝

 

半ズベイビー


f:id:dbd-hans-collection101:20191203232521j:imagef:id:dbd-hans-collection101:20191203232526j:image