dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

半ズベイビー

今晩はdbd半です。

 

身籠って約10ヶ月。

一時は逆子の為帝王切開説が流れ、38週で出てくる?なんてドギマギしましたが、順調に39週目に突入しました。

でも今度は逆に、まだかまだかと言う気持ちに苛まれ体重増加と同じく募る思いは山登り。

 

そうこうしていると、前駆陣痛なる兆候は現れるものの全く不定期なので普段の生活をして子供のダンススクールにも車で連れて行くなんて感じでした。

 

時間が空いてくると普段やらないこともやってみたくなるもので、たまたま姉から返してもらったベビ服に紛れ込んだ手作りキットをやってみたくなりました。

f:id:dbd-hans-collection101:20191202155122j:imagef:id:dbd-hans-collection101:20191202155127j:imagef:id:dbd-hans-collection101:20191202155146j:imagef:id:dbd-hans-collection101:20191202155200j:image

 

↑どのパターンで仕上げるか思案中の時のフォト

 

 

何でも自分で作ってみるって、大変です。

 

今は100円均一でも手軽に手に入るスタイ(よだれ掛け)。なんだか、自作の出来栄えに、ん〜ん、となりますが、これもご愛嬌です。

 

衣装さんはこう言うのを考えて作るって言う工程、凄いですよね〜。

自分でやってみると、他の人がされている作業に素晴らしさを感じずにはいられません。

裁縫は嫌いじゃないんですが、やはり出来栄えは一発勝負のところも有り、自分で満足できるかどうかは別だな〜と思います。

 

 

そうこうしていると、あれれ。

腹が痛い・・。

身に覚えのある痛み・・がまだ続く。

 

え、え、間隔数えなきゃって思うけど、何分間隔??

はかるのむずくない?

長い時10分くらい痛みっぱなしやけど・・。

次の痛みまでめちゃ短いけど。

いきなりそんなんなったりする??

 

初産で10分間隔、経産婦で15分〜20分間隔になったら病院に連絡する陣痛。

 

あり?痛み始めてから次の痛み始めのスタートでカウントすればいいの??痛みが鎮まってからカウント?

 

久しぶりすぎて混乱・・。

 

相変わらずだか、2階で休んでれば?なんて的外れな事を言う家人。

行くのは2階じゃねぇ。

 

 

てな訳で病院に行ってみた。

 

大雨の降りしきる中、車移動はいつもより時間がかかる。

 

 

見てもらうといつもの様に穏やかな口調の先生が、「まだだねー」とのこと。

だよねー。痛いって言ったらもっと痛くなるもんだもんね。まだ我慢できたり、お喋りできたりするもんね。

でも間隔で言えばそんなに長くはない。

 

でも結局先生のご判断で、入院することになりました。測定してもらったら陣痛自体は5分間隔。

微弱な時もあるから、わかりづらかったのか・・と自分でも納得。

 

 

てな訳でただ今病院におりまっする。

今夜出てくるか?

今夜一時帰宅になるか?

しばらく様子見ぃになりました。

 

半ズベイビーは、いつ顔を出してくれるのやら?