dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

まる

こんにちはdbd 半です。

 

更新が遅くてすみません!生きてます!w

 

皆様いかがお過ごしですか??

身近なところでもインフルエンザが流行し始めました。

私自身は別な理由だと思いますが、吐き気がずーっと続いています。胃腸炎も怖いですよね。

過去に二回急性胃腸炎を経験しましたが、急性すぎて対処しきれず、脱水症状になったことがあります。

 

猛威ふるいすぎですよね。

もうい

猛威はもういい!!

なんちってww

(すみません('◇')ゞ子供ちゃんとダジャレを言い合いっこする遊びをしていて、その延長で言いたくなりましたww)

 

皆様もお気をつけくださいね。^^

 

あと読者登録してくださっている皆様、なかなか読みに行けなくてすみません!

時折ガッツリ読みに行きます。突如スター連発になること、ご了承くださいm(_ _)m

 

 

さて、最近の半は比較的おとなしめです。

前述したように、物語や台本をちょこっと書いたりしていますが、まだ本始動ではありません。

あぁ舞台立ちたいなぁ。まじで5分くらいでお呼び頂ける方、引き続き客演依頼大歓迎ですので、ご連絡はお気軽にっ!

 

↓    ↓

dbd.hanscollection@gmail.com

 

今の半はプライベート、芝居以外の事が割と忙しめです。

漢字検定のことは前回書いてありますが、実はお引越しの話が10月ごろから浮上して宙ぶらりんの状態です。

あ、ブログのお引越しではありませんよ。

私生活として住まいに関してです。

 

物件を探し始めた当初、危うく動き始めて一週間で戸建て購入する勢いでしたが、一旦頓挫すると、なかなかマッチングする所に出会えません。

私が住む西船橋近辺て、ちょっと外れると市川市なんですよね。

 

市川市も良い街だと思いますが、ふぁんふぁんにしても、dbdにしても、船橋市の恩恵にあやかり稽古場として利用させてもらっています。

 できれば環境を変えたく無いのが本音ですが、最終的には、どうなるか分かりません。

 

 

拠点になる住まいが決まらないと、なんと腰の座らないことか。

何をしても宙ぶらりんな感じなのです。

( ̄(工) ̄)

 

 

それでも、ダンスとふぁんふぁんは順調に継続中です。

 

ダンスは継続が大事だとつくづく思います。

体のしなりや素早く反射することは日々の積み重ねの賜物ですね。しみじみ。

 何もしないで直ぐにできることはありません。

そしてダンスの先生が時々とっても良いことを話してくださいます。舞台人としてパフォーマーとしての一言。陣頭指揮としての一言。私もプレイヤーの一人ですし、団体の頭として考えることはありますので、頂いた言葉をしみじみと感じ入っています。

またダンスのいろいろについても書きたいですし、皆様にもシェアしたいです^_^

 

ふぁんふぁんも本年最初の一月の稽古を行いました。

今月は節分をテーマにして寸劇もやりました^_^

f:id:dbd-hans-collection101:20190125164648j:image

↑今回の主役w

 

f:id:dbd-hans-collection101:20190125164221j:image

↑かわいい×怖い=面白い!   になるのはなぜでしょうか?

 

 

ふぁんふぁんはメンバーの人数が少ないのは気になる所ですが、自分たちがすべきことが少しずつ少しづつ見えてきました。こちらに関しても、書きたいことが山ほど(笑)あるので、折を見て書いていきますね。

ふぁんふぁんに関しては、回数や人数が少なくてもやる意義を強く感じています。

 

とても社会性のあるものですし、私自身が幼児を抱えた状態の芝居人の鬱屈さを実感しているので、時間はかかっても、もっとより大きな意味合いが出てくるものだと思っています。今のメンバーが卒業しても、新しいメンバーに引き継がれるものがあります。

良ければ、皆様にもお力をお借りしたいです。

まずはお気軽に参加しにきてもらえればと思います。乳児から幼児、小児、年齢は問いません。扉はいつでも開いています^_^

 

問い合わせはお気軽に

↓      ↓

funfan.kangaroo@gmail.com

 

 

と、今回は紹介が多くなりましたねσ(^_^;)

ツイッターやインスタもやっておりますので、覗きにきてもらえると嬉しいです。

 

 

それぞれに思うことは、みんな芝居だけの人はいなくて、ダンスだけの人はいなくて、お母さんだけの人はいないって事です。

 

生活をしながら、芝居をやっています。

仕事しながら、表現したくなります。

 

学校に行きながら、就活しながら、家庭と両立しながら、体がうずくんです。

それを実行しているんだから。

どこまでやるかの答えは自分の中にあります。

挑戦している皆はすごいと思います。

 

 

だから、みんなエライ!

 

みんなみんなエライ!

 

 

って思います。^^

 

 

中途半端になるかもしれない。

 

周りに迷惑かけちゃうかもしれない。

 

 

でも、やりたい事に挑戦してる!!!

 

 

私は皆を応援したいです!

 

 

私も時々家の中の半と、表現者としての半、両立しきれずにガクンと肩を落としてしまうことがあります。

 

 

でも、最終、諦めなきゃ良いんです。

好きなことを好きな自分を認めたいです。

 

 

だから、みんなみんなマルッ!!!

 

f:id:dbd-hans-collection101:20190125172117j:image