dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

ボヤッとしてる。

ボヤッとしてるなぁ。

こう、やりたい事があるはずなのに、これッ!って言うのが見つからない。

 

そう言う事って、ありませんか??

 

どうもdbd半です。

 

ゴールデンウィークが開けて、週も半ば、憂鬱な曇り空はより一層モヤッと感を増幅させます。

f:id:dbd-hans-collection101:20180509181547j:image

 

冒頭から湿気くさくてすみません(^^;

 

少し間が空きましたが、皆さまお元気ですか??天気とともに気温も下がり風邪を引きやすい方は、室内でもぷるぷるっと震えていらっしゃるんじゃないでしょうか ??薄着、要注意ですよ。

 

さて、今の半の心境は上記の通りです。

やりたい事はたくさんあるんですが、何に手をつけていけば良いか分からなくなってしまいました。

 

どの道を選んでも、間違いではないし、やって損な事はありません。

 

引き続き、台本作成にも挑戦したいですし、一つのイベントとしてdbdプロデュース公演を企画したいと思ったり、映像の分野やチラシのデザイン分野にも着手したい。自分自身体が鈍るので、演者として経験を積みたい気持ちもあります。興味のなかったワークショップにでも参加してみるか、と思ったり、道場破り並みに千葉近辺で活動されている劇団に一日体験しまくりたいと思ったり。

 

・・・。

 

さて、困りました。

何から手をつけるべきか。

いや、何から手をつけて行きたいのか。

自問自答です。

 

 

「何か」したい。

この気持ちは確実に根底にあります。

でも、「何を?」「何から?」「どうやって?」から先に進みません。

 

時折「これイイッて」湧いてくるものはあるんですが、すぐに他のものにも目移りしてしまいます。

 

うーん

 

こんな時皆さんどうしていますか??

 

 

映画「魔女の宅急便」に出てくる絵描きの女性の台詞は印象に残りますよね。

キキが箒で飛べなくなった時、絵描きの女性に「こんな時どうする?」って尋ねます。

絵描きの女性は確かこう答えていたように思います。

「描いた描いて、描きまくる」

それでも描かなかったら?

「描くのをやめる」

 

 

少し、エンジンを休めた方がいいのかしら??

 

ただ、アンテナは張り続けていようと思います。

 

 

ブログは、ペースダウンするかも、しないかもですが、少々自分の心と向き合ってみます。

 

最近、忙しすぎたのかな??

そうでもない気はするんだけど??

 

^ - ^

こんなゆるい感じですが、継続していきますので、時々このブログに遊びに見に来てくださいね〜。