dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

ショートストーリー「大地」

前回記事で、このストーリーの前置きを書かせていただきました。

ご覧になってらっしゃらなければ、良ければそちらもクリックしてみてくださいね(^^)

↓過去記事

 

では早速、

ショートストーリーです。

 

 

*           *            *

 

「大地」 20180309 dbd半

 

かさかさと木々がざわめき、

四角い箱の中私は夢想する

f:id:dbd-hans-collection101:20180309215819j:image

 


もし、私の指から根が生えて大地とつながる事が出来たなら、

大地の一部になって、人を支え、空を見上げたい

 
私の体の血が、穢れを落とし命の水となり生き物を潤すのなら、

生命の力に驚嘆し、川に飛び跳ねる魚を見て声あげて笑おう



風にあおられる私の髪は長く、雨と嵐から君たちを守る
そして晴れた日にここから巣立つ小鳥を眺めよう



皆の足音と重みが心地よく、
私の爪垢は子供らの灯りとなり、夜の闇から道しるべを照らす

 

 

 

子らよ


大地の音を聞け

大地の涙を知れ

大地の祈りを見よ

 

 

f:id:dbd-hans-collection101:20180309221521j:image

私の足は地を離れ地を蹴る
私の手は地を離れあなたの頬に触れる
私の体は地を離れ空に舞う

 

 

大地よ
見ておくれ私はあなたの子
大地よ
歌っておくれ
私を守る子守唄
大地よ
綴っておくれ
私とあなたと次の命を

 

大地よ
許しておくれ

 

大地よ


許しておくれ

 


私があなたの一部になるまで、
愚かな過ちを犯してしまう
こんな私たちを

 


あなたの体を燃やし、あなたの体で家を作る
あなたから流れ出た水から、穢れ作り穢れたままあなたに押し付ける
あなたの吐息を吸い、穢れを吐く
自らを裁き自らを殺める
こんな私たちを

 


あなたのすぐそばで安らぎ眠ったのはいつの事だろう
私は覚えているあなたの温もり
私は消えても心は残る

 



私はあなたの夢を見る
大地に根を張り小鳥は囀り手を伸ばして天に近づく
私の中から大地の力が吸い上げられ、伸ばした手から空へと流れ、私は自然の一部となり、体は空気に溶けていく

 


今のあるべき姿でそれが叶えられたのなら・・

 

 


あなたに抱かれることを許しておくれ


いつか

 

 

いつか

 

 

いつか

あなたの元に還るまで

 

 

f:id:dbd-hans-collection101:20180309221724j:image

 

*           *             *

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

皆様に気に入って頂けたら幸いです。

 

良ければリツイート&いいね😊してくださいね。

コメントもお気軽に♩