dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

2018稽古初め

明けましておめでとうございます。

 dbd半です。

 

本当は昨年の振り返り本年の抱負などを書き連ねていこうとしていたのですが、やはり本番が近いとどうもそわそわしてしまって、そうするうちに、本日稽古初めになってしまいました。

 

 

本年の抱負などは、できればまた後日改めてアップしたいなぁと思います。

 

さて、今日から稽古開始です。

稽古はあと5日。

 

まさしくカウントダウンが始まります。

珍しく夕方はダメですが土日祝日を完全に稽古に当たることに成功しました。

なので、今日、明日、明後日は稽古漬けです。

 

 

はい、そこで役者の第一の課題です。

経験者の皆様はすぐにわかりますかね?

 

 

台詞の暗記です。

 

 

前にも記述しましたが、半はセリフ覚えが悪い!ので、この休み期間中ソワソワそわそわ。

 

ほとんど入ってる!とは、言うものの一人でやるのと掛け合いで皆さんとやるのでは変わるのでポンッと抜けやしないか、心配になってしまうのです。

 

これはもう、稽古場に行くしか答えはだせません。

さらに今日は衣装合わせも予定されています。

飛び入りの半は通常される劇団員さんの動向より随分駆け足になります。

しかし、半もちゃんと追いつきたくて必死です。

 

初めて、クロガミに染めました。

f:id:dbd-hans-collection101:20180106083158j:image

 

元々、茶髪な上に癖っ毛です。それでも少しでも若く見せたくって、根暗を隠したくて(笑)さらに明るい茶色を入れる事は有りましたが、あえて黒髪にしたのは、今回が初めて。

 

これは演出指示です。

初めてなので少し抵抗は有りましたが、やってみると今まで見たことない自分にちょっと新鮮さを感じています。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

こうして一つづつ役に近づいて行く感じ。なんだかワクワクしますね(*´ω`*)

 

今日は小返しプラス通し稽古をするそうです。

 

今まで一人で台本を読むだけでは分からなかったことが見つかりそうで、ドキドキします。