dbd-hans-collection101のブログ

さぁ、世界をつくろう。 人生には刺激が必要だ。 dbd-hans-collection略してdbdの半のブログ。ほぼ一人で立案から創作完了まで行う芝居何でも屋。そんな芝居人、半が感じたアレコレを書き綴って参ります。

dbdでは感想・ご質問"大募集"!! 少しでもご興味ある方、お気軽にご連絡ください お問合せ<dbd.hanscollection@gmail.com> ツイッターも始めました。 #dbd_han どうぞよろしくお願いします!!

稽古場見学〜持ち物〜

今日は初めて行く劇団さんに見学に参ります。

 

f:id:dbd-hans-collection101:20171210112306j:image

 

日頃の行いが良いせいか、これでもかっという晴天。

こういう日は何かをしたくなるものです。

 

初めての劇団さんに行く時は毎度のことながら緊張しきりです。

どんな雰囲気なのかどんな作風なのか、考え始めると止まりません。

 

タオル

飲み物

お着替え

運動靴

ペン

 

 

着替えの有無は稽古場によりますが、だいたい稽古場に必ず持って行くものです。

 

最近喉の調子は悪くないので今日は持参していませんが、マスクやのど飴も場合により必需品です。

 

出てからペンを忘れたのに気づいてコンビニで購入しました。

f:id:dbd-hans-collection101:20171210112406j:image

最近補充しようと思っていたところだったので、余計な出費ではありません。

 

 

稽古場に行く時は、回数が少ない分完全装備で行きたいのです。

ただし、持って行って稽古に集中しすぎるあまり忘れ物が多いのが、半の悪いところです。

今日は持ち物が少ないので、大丈夫だと思いますが、帰りには気をつけようっと。

 

 

 

 

久しぶりに稽古場に行くと初心に帰れます。

 

かしげきが終わって約3カ月。

何も体を動かさないと体がなまって行くのを露骨に感じました。

時折開脚したりスクワットしたりはありますが数える程(>人<;)ヤバいですね。

 

反面、自分はまだまだだっと気付けて嬉しくなるのです。

 

 

今日はご紹介でこちらの劇団さんにお邪魔することになりました。

まだオッケイをもらっていないので、劇団名は開示しませんが、このご縁を頂いたご紹介者様と劇団さん、この巡り合わせに感謝です。

 

楽しんでまいります^_^